« すわ!大地震・・ | トップページ | 真夏の誕生日~続~ »

真夏の誕生日

連日うだっていますが、

昨夜は夜も30度を下らなかったとのこと、

勘弁してくれ~~~!

と、この暑さの中、

8月11日は次男の誕生日でした。



今や、後の天皇がお産まれになった・・・ということに

なるかもしれない愛育病院で・・・朝6時6分に。



部屋に移ってからも~緑の木々と、セミの声が印象的な

(・・というか、それしか覚えてない?)


日でした。



ただ・・・・


そう!!!あの年も、11日は日曜日でした!



今は、


自分の未来を模索しつつ院試の準備中。



真冬の厳寒の受験も嫌だけど、

真夏の猛暑の受験も大変ですが~~~


世の中には自分の意志で未来を夢見ることがでいない地域を多数あり、


また、人生には厳しい障害もたくさんあることを考えると、


自ら目指す狭き門への挑戦が出来る「今」という時は、

とても幸せな時間なのだと思います。




この世に送り出した者としては、


こういう幸せな時間が長く続いて欲しいな・・・と

思わずにはいられません。



そして、


幸せを享受した恩恵を


社会に返す~~とまでいけなくとも

返そうとする人間になってもらえたらいいな・・と願っていますが


親の高邁な希望をよそに


「喉渇いた」




だけ。

現実です。




|
|

« すわ!大地震・・ | トップページ | 真夏の誕生日~続~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すわ!大地震・・ | トップページ | 真夏の誕生日~続~ »