« 夏の飛び入りテーマ | トップページ | 9月!~~~百も承知~~~~ »

鎌ケ谷音楽学院~夏のスペシャル体験2013~

ほんの少し涼風らしきものが吹いたり、

湿度が低くなってきたり・・


夜、かすかに虫の音が聞こえたり~と


かすかな季節の移り変わりを無理やりキャッチしようと~~

身体中のアンテナを敏感にさせています・・・。



夏休み最後の週になりまして、


鎌ケ谷音楽学院では今日から

「夏休みススペシャル体験」が始まりました。


今日は、

「音楽を作る」コースと

「リコーダー」のコース。


どちらも昨年以上の方が集まってくださって


和気藹々と始まりました。



「音楽を作る」コースでは

昨年と違い、リズムアンサンブルから!


自分たちで書き上げたものを

自分たちで、ボンゴやウッドブロックでアンサンブルをしてみました。

不安そうに音符を書いてじっと下を向いていたお子さんが


ボンゴが目の前に来たら~~


ニコ~~ッと良い笑顔になったのが印象的です。




リコーダーも学校で習い始める3年生を中心に集まってくれました。



今回は音楽学院附属の小ホールで行いました。



得意な人はレパートリーを広げて、



苦手な人は自信が持てるように~



というコンセプトでしたが・・・・



まだあまり学校で進んでいないのか、


低い音を出すだけで時間いっぱいになってしまったようですが・・



この3日間いつものレッスンと違うことや、


普段、音楽学院に通われて居ないお友達も

一緒に普段と違う体験を音楽学院の設備を使って


出来たら良いなと思っています。



また~~~

音楽学院の生徒さんはおおかたが、



9月14日の発表会向けて



練習のラストスパートに追われています。


そんなこんなで、夏の終わりの鎌ケ谷音楽学院は

非常に活気に溢れていました。


|
|

« 夏の飛び入りテーマ | トップページ | 9月!~~~百も承知~~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の飛び入りテーマ | トップページ | 9月!~~~百も承知~~~~ »