« 母の誕生祝 | トップページ | 参議院選挙(1番乗り!?) »

コリマル

週末の今夜、


友人とロッテシティーホテルの韓国料理「コリマル」に

食事に行きました。


ここは「マッコリ」が有名なのですが、


2人では1本開けられない程度しか飲めないので~~

もっぱらお食事を楽しみに・・・。



ホンチョザクロを飲んで。


チョイスしたお料理は、


お通し


サムギョクサル


プルコギチャプチェ

海鮮チジミ


トマトチョレギ


トッポギ



どれもこれも一皿2~3人くらいあったのを

上記の種類2人で頼んだものですから~~

「チジミはお包みして差し上げられますので、

先に他のお料理を召し上がってください」


・・・と。



食べきれないんではないか???

という優しいお心遣いをいただき・・・恐縮!

更に


まだ6時だというのに~~~


「ゆ~~っくり召し上がってください。


閉店は11時ですから・・(笑)」って。


うふふふふ・・・・私たちの実力は~~普通のお食事時間内に


全ていただいてしまえる・・胃腸にあります!!ククク・・・



でもどれもこれも美味しくて~~

それなりに家で作ってみたことはあるものばかりなんだけど~

やはり~~専門店のお味は違うね~~!!っと。


普通に平らげてしまって~~

「美味しかったです!全部いただいてしまいました。」


という私たちに、

サービスで・・・お茶のお茶碗のようなものに、

少しだけ・・ブルーベリーのマッコリ(氷入り)を出してくださって。

あんまりアルコールはいただけない私たちでしたが


口当たりよくて(軽いお屠蘇のような感じ?)


少しいただけました。




・・・・と、すっかり写真を撮ることを忘れていたので~~



ロッテホテルならではのお土産・・・



「コアラのマーチ焼」

中味はガーナミルク・いちごミルク・あずき・カスタード


(写真はガーナミルク)あ・・・目が!!!

Photo

あまりにも可愛かったので・・・。


ほかにはチョコレートドリンク等など・・・。



夜のスカイツリーもド迫力で迫っている錦糸町徒歩1分のホテルで・・・

ちょこっと夏休み気分を味わいました。


|
|

« 母の誕生祝 | トップページ | 参議院選挙(1番乗り!?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の誕生祝 | トップページ | 参議院選挙(1番乗り!?) »