« ヨルガオ(白花夕顔) | トップページ | 母達の七夕 »

都心で休日を・・・

今日は友人のWさんと・・・。


少し曇り気味だったので


都心で休日を過ごすことにして。

四谷の「ジャスミン・タイ」でランチを!


店内の雰囲気もリゾート地のようで


暑い夏には合ってましたね。


「ここはグリーンカレーが本格的よ」

というアドバイスの元、グリーンカレーのセットと、

単品で‘えびのガーリックフライ’を注文し、


本当にどれも美味。

六本木や八重洲にもあるとのこと。

タイ料理レストランって・・・ちゃんと銘打ってるところは

私は丸ビルのパインツリーくらいしか行った事がないので、


今度は是非、こちらのチェーンも行ってみたいわ~~。



その後、まだ曇っていて(湿度は高かったけど、風が少しあったので)


四谷から飯田橋まで線路沿い(季節なら桜がある道)の緑の道を歩いて


~~さすがに暑くなったので


ボートハウスでお茶を・・・。



都心の昼下がりとは思えないゆったり感!


1

2

いやいや~^ウィークデーだからこそのゆったり感だそうで・・・

(休みの日には行列らしい!!)



ちょっと贅沢な時間の過ごし方?




ひとりで夏の休日を過ごすならば絶対にありえない距離を歩いたけれど


(おしゃべりにつられて・・・・も)


不思議と元気なまま帰宅。



そう~~~休みに休息だけすると



身体は休むのだろうケド、精神的に‘何か無駄した’感がぬぐえず、


身体もまた・・・次に動けなくなってしまう(一端下ろした腰は上がらない!)


ので~~友人の力を借りて・・こうした充実した休日を過ごすのは

とても心地よい。


精神的に開放されるということは、


身体を休息させることと、必ずしも比例しないし、


気持ちに引っ張られて少々からだを酷使しても、


決して嫌な疲れは残らない・・・。


心身を良いバランスで保つということの微妙具合を


最近とみに感じます。


|
|

« ヨルガオ(白花夕顔) | トップページ | 母達の七夕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨルガオ(白花夕顔) | トップページ | 母達の七夕 »