« 都心で休日を・・・ | トップページ | 成長か劣化か!? »

母達の七夕

次男の高校繋がりで親しくなったママ同士、

卒業してからも、時折お会いしたい~と

年に一度のランチ。


もう今年で4回目。



前回は昨年の夏だったのに、ついこの間お会いしたような感覚で・・。

今年はKさんご紹介で



六本木ヒルズの「レスプリミタニ」のフレンチを・・。

落ち着いたゆったりしたレストランで


ママ六人、お料理を楽しみながらおしゃべりを!




量もたっぷの前菜(バジル風味)

Photo

メインは小鴨のロースト


これは写真撮り忘れ~~

(というか、気がついた時は半分以上食してしまっていて・・

~~~~ヤッチマッタナ~)

デザート

Photo_2

スイカとフルーツのゼリー寄せか・・ケーキ。

ほぼ同世代で同じ時期に子育てをした仲間なので、


皆、同じことを感じたり考えたりしていて、


一年・・・また一年と状況も変わっていきますが、



その都度、同じ時期を生きている~ということが



なんとはなしに、励みになります。



子ども達(もう皆、成人式を過ぎましたが)も、



そろそろ自分の人生を選ぶ時期になり、



思春期をともに過ごした友人同士であることから



「あ~~やっぱり!」

だったり、

「え~当時から考えられない」



だったり・・・。




一年に一度の七夕のような逢瀬ですが、


是非、また来年も元気でお会いしたいものです。







|
|

« 都心で休日を・・・ | トップページ | 成長か劣化か!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も偶然、1日違いで 新宿で同じようなランチをしました。
今年は沖縄料理でしたhappy01

あまり決まりがなくて 1年半ぶりでしたが、今回は私が幹事で 3人だけ集まりました。
男子校だったので みんな男の子ですが、卒業して18年続いています。

ウチの息子だけ独身で、私もそのせいか 普段は年齢不詳の生活をしていますけど、その間に それぞれ病気をしたり 親が施設に入ったり介護があったり 亡くなったりで、状況は常に変わっていて。

お会いするたびに 現実に引き戻されます。

でも、幸いみんな今は健康で。
だんだん深い部分で、ざっくりと理解し合えるようになっている気がするんですよネ。

そちらのランチrestaurantも、同じように続くと良いですネclover

投稿: カニまま | 2013年7月31日 (水) 06時17分

カニままさん・・・・うわあ~18年続くって素敵ですね~!もう子供繋がりから独立ですね。同じく、子供の進路だとかの話から自分の仕事・変わり、ぽつぽつ親の介護などの話も出始めています。もちろん私たち自身の体調の変化なども!!
それぞれいろいろありながら、長く続くご縁だといいな・・と本当に思います。カニママさんのような繋がり本当に目標です!

投稿: ロッキングチェア | 2013年7月31日 (水) 21時19分

お友達との食事の数々、いいですね。
たまには外で気の合う友人と時間を気にせず食事したいなと思います。
ロッテホテルってあるの??
韓国料理のお店に行ってみたい。。。

投稿: かっつん | 2013年7月31日 (水) 23時55分

かっつんさん・・・・友人との食事会は~計画から実行に到るまでやはり1~2ヶ月かかったりしています。皆の仕事や家の都合から日程を決め、お店を決め、予約し~って。日程を決める段階で(皆この年齢になると夫々に抱えているものも多いので)どうしても時間かかりますよね。でも、「会える」という希望でその「待ち・予定」の段階もちょっとワクワク楽しいです!
ロッテシティーホテルは、錦糸町すぐ前にあります。割かし新しいみたいです。
韓国料理のコリマルはランチもやっていて、
お味も日本人にもとても馴染みやすいお味です!アルコールに強い方なら「マッコリ」の種類も豊富で楽しめると思います!

投稿: ロッキングチェア | 2013年8月 1日 (木) 08時36分

最近の話題は、「忘れっぽいのを防止する方法think」。みんな同じだと、つい安心してしまいますけど、安心しないで刺激し合ったほうが良いと思うんですよネ。
少し前まで、「痩せる体操」などの情報交換が多かったのですけど、最近は外より中に話題が移ってきました。
(マ、あきらめ始めた…ということも)
その時々で参加できない人もいますが、続けていればまた復帰できます。
話題が重なることが多くて、ここで話すと安心します。
ロッキングチェアさんも、きっと続きますョclover

投稿: カニまま | 2013年8月 3日 (土) 01時26分

カニままさん・・・・ありがとうございます!そうなんです!近くにいて、ちょくちょく会う友達と比べて、こうして一年に一回会うお友達は、「一年に一回なのに」「出られない」時もあるお友達も居たりして~そうなると次回が心配になってしまうんですよね。でも、昨年来られなかったお友達が今年は参加できたりして・・。そうなると皆、気が楽になりますよね。長続きのコツは気楽な参加かな?

投稿: ロッキングチェア | 2013年8月 4日 (日) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 都心で休日を・・・ | トップページ | 成長か劣化か!? »