« コリマル | トップページ | ヨルガオ(白花夕顔) »

参議院選挙(1番乗り!?)

一昨日夜と昨日夜は涼しくて~~

久しぶりに冷房をつけずに、窓を開けて寝ていたら



明け方寒くなったくらい。



日曜朝もゆっくり寝れるわ~~と思っていたら



5時半にどっかで目覚ましが聞こえて~~



次男がごそごそ・・・。


え??ホントだったの??

実は、昨夜から言ってたんです。




選挙場に一番乗りすると

投票箱の中を見せてくれるんだって・・・。



へえ~~と何気に聞き流していたんですが

まさか本当に一番乗りで行くつもりとは!!


果たして~~

6時過ぎに着いたら



お手伝いの学生と間違えられたようで(笑)すが・・


7時まで待って・・



無事、箱の中を見せてもらって~~

(見た人はそれを証明する)署名をしてきたようです。


ま・・署名までしたので、小さな小鉢を記念品にもらってきました。




へえ~~~~

今まで考えたこともなかったなあ~~~~






|
|

« コリマル | トップページ | ヨルガオ(白花夕顔) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へー それは初耳 知らなかったなー。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年7月21日 (日) 17時15分

1番の人は 記念品もらえるのね
知らなかった
いい体験しましたね

投稿: まぶちょん | 2013年7月21日 (日) 20時29分

ハッピーのパパさん・・・・一番乗りの人には空箱の証明人になってもらう~というのがきまりだそうですよ。私もつい最近知りました。面白いですね。でも~まさか息子がそれをやりたいとは思いもしなかったです(笑)

まぶちょんさん・・・・記念品っていうか~証明をした・・ってことに対する薄謝ってことでしょうか?まあ~御礼されるほどのことでもないんですが・・本人は興味を持って言ってるので(笑)。

投稿: ロッキングチェア | 2013年7月22日 (月) 21時16分

う~ん、すごい。やっぱり変わってる?いや、こだわりがある。。
空箱証明は聞いたことありましたが。身近で初めて聞きました。2番とかじゃなくて、よかったね!!

投稿: AnnuheaMoana | 2013年7月26日 (金) 18時15分

AnnuheaMoana さん・・・・そうそう、せっかく早起きしたので1番で良かった!10分遅れで来たおじさんも投票箱見ようと思って早く来たらしいので・・。これは~次回はおじさんも早く来るだろうから~更に早く行くのかも!なんだかなあ~???

投稿: ロッキングチェア | 2013年7月26日 (金) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コリマル | トップページ | ヨルガオ(白花夕顔) »