« もう6月 | トップページ | 啓翁桜断念とグリーンボール復活 »

夏に向かって・・

このところ、天候不順なのか、


湿度が高く、あちこちで冷房が入り始めて、


でもまだ身体が順応していないせいか、


私を含め、まわりでも体調を崩した人が多いです。

目眩がする人、

吐き気がする人、


(私の場合は)

眼精疲労からくる頭痛だったり目眩から来る頭痛が多いです。

折りしも、今日は


半年振りに病院に血液検査に出向く日。


この半年の間に、私が通うその病院は

新しい建物になり、見違えるほど、広く明るく綺麗になっているので、


ほんの少し楽しみにしてもいました。


習慣というのは、不思議なもので、


1年10ヶ月前に、病院通いを始めるまで、


とにかく、病院嫌い、検査恐怖症でした。


始めの頃は、毎月、気が重かったのを覚えています。

けれど、毎月のように検査通いをし、


昨年末にほぼ平常に戻るに至る間に、

病院通いがひとつの生活のサイクルの中に入り・・・



嬉しいことではありませんが、

人間生身、あまり毛嫌いしすぎて重要な判断を鈍らせることも

よくないと思うと・・・

病院への敷居がほんの少し低くなったのは、

これから先に向けては良いかもしれないと思うようになりました。

その・・・気持ちのプッシュには、

気持ちの良い空間としての病院は~~悪くないですね。




病院に到着するや否や


妹から

「今、ホノルルに着きました!

気持ちの良い暑さです」


という写メが入り・・・・(→お勧めHPの一番上です・・)


やっぱり、元気で旅行行けなくちゃね!



という気分に・・。

これから暑くなり、湿度が高くなると、


生きてるだけで(?)フーフーしてきますが、


とにかく、体調を万全にしておかなくては!

|
|

« もう6月 | トップページ | 啓翁桜断念とグリーンボール復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう6月 | トップページ | 啓翁桜断念とグリーンボール復活 »