« 有意義な日曜日 | トップページ | 旧知の仲 »

この時期の楽しみ

ささやかな~~夕飯時の楽しみ

・・・といっても、



晩酌ではなく~~


Photo

さくらんぼ!


春頃からのアメリカンチェリーも好きですが・・・



なんといっても、この日本のさくらんぼ!



時期が限定されるだけに、


買い物に行った折には必ず購入してきてしまいます。



さくらんぼが店頭から消える頃には~~


我が家仕込みの梅シロップが出来上がりますから、



毎日の楽しみは~梅ソーダに変わります。



これで‘次の日も元気に生きよう~!’と思えるなら、




安上がり・・・!

|
|

« 有意義な日曜日 | トップページ | 旧知の仲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?買い物の都度さくらんぼを買って楽しんでいるんですか?
いいなぁ。。。

黄色く色づいた梅。。。。
そろそろラストでしょうか?
先日洗って冷凍にしました。

そ。
ファンタに「梅」が出てました。
ちょっと甘いかな~。
グリーンのプリントなので青梅?かな?
三ツ矢はオレンジ色なので色づいた梅でしょか?
お味見を是非。。。

投稿: MOCHA | 2013年6月26日 (水) 14時56分

MOCHA さん・・・・ちょっぴり贅沢な気もしますが~我が家は晩酌も(長男が帰った時のみ)無いし~デザートタイムも無く・・深夜になってしまう夕食(もう大抵10時とか11時なの・・・)なんで。
三ツ矢も以前は緑プリントでしたが、最近のはオレンジだわね!!
ファンタの梅、まだ飲んでないです!!
お知らせありがとう!明日、スーパーで探してみま~~す!

投稿: ロッキングチェア | 2013年6月26日 (水) 20時42分

さくらんぼ、お店でよく見かけるけど、まだ
口には入ってないわ。
今日は桃を見て、、、買わずに帰ってきちゃった。
そのうちに。。。

投稿: ひろりん | 2013年6月30日 (日) 16時38分

ひろりん・・・・わ~~そうだわ!もう「桃」の季節にもなるのね~。私も、桃は
好きなんだけど~~皮を剥くのが・・面倒!?それに種が大きくて、見た目より食べる部分が少ないのが~!!でも・・食べたくなったわ~~!さくらんぼの良いとこは・・さっと洗うだけで手づかみで食べられるところね!

投稿: ロッキングチェア | 2013年6月30日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 有意義な日曜日 | トップページ | 旧知の仲 »