« 週末1泊旅行 | トップページ | 有意義な日曜日 »

だんどり

仕事をして・・・買い物をしてヘトヘトと帰ってきて~


自宅に電気がついていないと・・・


ふう~~~っとひと息。



大学4年にもなれば~


バイトや何か特別なことがなくても、

遅いときはあるわけで・・・


どんなに遅いときでも

夕飯は食べるので支度もしておくので

そういう連絡も要らない。



ただし!!

中継のもしくは最寄の駅からはメールが欲しいっ!!!




ふう~っとひと息ついていても、

メールがあれば・・・

それから

お風呂の用意をするとか・・


動き出すとか・・するわけで、

それなりの‘だんどり’を頭の中で計算して

動くことが出来る。




とにかく~~

年齢も嵩んできたので、


特に疲れている時は、


「慌てて動く」



ということがその動き以上の疲労感を生み出す。



昨夜はまさにソレ!!



蒸し暑かったし・・・


ふう~っとひと息ついて、


お茶を飲みながらメールチェックなんぞしていて~~

「メールがあったら・・動こう!!」


と、決め込んでいたら~~




ピンポ~~ン!ガチャガチャガチャs!!




もう・・・本当に疲れを通り越して怒り!!



いつも突然早く帰れば喜んで?もらえた記憶の多い



一番ちびちゃん育ちの次男としては~~予想外の展開だったでしょうが。


「あわてて」


はそれだけでアウト!


瞬発力(身体的のみならず精神的にも)は確実に衰えてるゎ・・・




ともあれ~~



もくもくと(・・ちょっとした親子喧嘩です・・)


風呂・夕食の支度に励むことになり~~~



それでも、



マツコ&有吉のTVを爆笑しながら一緒に夕飯を食べることになり、



平和裡に解決?しましたが。





「だんどり」って仕事じゃないんだから・・と言われそうですが、




仕事だけじゃなくて、


家の中にも


拘りの「だんどり」って

ありますよね?





|
|

« 週末1泊旅行 | トップページ | 有意義な日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ある! ありますとも!
すご~~~くよくわかります

家にいる人は、いつでもスタンバイだと思っている人たち・・・わが家の私以外の者たちですが。

だいたいで いいんです
正確な時間でなくとも。。。
無駄に疲れる気がします

投稿: marumi | 2013年6月22日 (土) 02時23分

marumi さん・・・・ね~~!!こちらもそれに合わせて動いたほうが同じ動くんでも全然気持ちが違うんですよね。

投稿: ロッキングチェア | 2013年6月22日 (土) 22時35分

揚げ物をい~っぱいしたのに帰って来ない(~_~;)なんてこと よくありますヨ~shock
最近は 土日のどのご飯がいるか 聞いたりしてますが…3人バラバラで すぐ忘れますcoldsweats01
24時間営業のファミレスじゃあるまいし~(ー_ー)!!
ですよね。。

投稿: モカラテ | 2013年6月23日 (日) 07時16分

一緒に食事をする人がいるってことは
とってもいいことよ。
一緒にごはんの支度ができるってことも
ですよ。

投稿: ひろりん | 2013年6月23日 (日) 15時44分

モカラテさん・・・・あ~~揚げ物は・・私はもう絶対に皆が揃ってて~という日じゃないと作らなくなってます(笑)モカラテさん・・マメ!!誰も帰ってこなかったら~食べに行ってあげたいくらいです!!

ひろりんさん・・・・うんうん・・・なるべくそう思うように(今の所はまだ)努力しているんですが~~どうしても時々怒り爆発してしまいます・・(涙)

投稿: ロッキングチェア | 2013年6月23日 (日) 19時13分

段取り。。。。確かに。
私も石川での食事の時に何時も思います。
だって。。。
帰る時間まちまち。。。。
で、帰ってきたら「お腹すいたー」って。
だったら電話してよ。
といいたいが、それ以前に
おおよその予定を言ってほしい。

電話しても5分で着いちゃうのであまり意味は無い。。。でも19時に帰ってくるのと20時半や21時に帰ってくるのでは違いすぎる!

おまけにお昼もそうなんです。
12時に帰ってくるときと12時半に帰ってくるとき。。。
麺類だと伸びちゃう!!

なので最近は半準備をしておくことに。。。
麺類はお湯をずーーーと沸かす臨戦態勢。。。
それでも慌てます。。。

でも、何も言いません。
仕事中で連絡できないですもんね。。。

あ、、、愚痴長くなっちゃった。。。
「判ります!!」を強調したくって。。。sweat01

投稿: MOCHA | 2013年6月26日 (水) 14時53分

MOCHA さん・・・・判ります強調・・嬉しいです!ありがとう!!私は~遅くなられる分には~まあまあ痺れを切らして待つだけなのでいいんですが~~慌てさせられるのが一番いや!!(涙)そうそう~電話くれても5分で帰ってきちゃう~~のパターンは辛いです。多分、若い時より私自身動きの瞬発力も落ちているからかもしれませんが。まあ~でも・・頼りにされてるうちが花なのかな・・とも思ってみたり。

投稿: ロッキングチェア | 2013年6月26日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末1泊旅行 | トップページ | 有意義な日曜日 »