« この時期の楽しみ | トップページ | 7月に花を添えて・・・ »

旧知の仲

珍しい木曜日のお休み。


午後は、あらかじめお休みを予定していたのですが、

午前中の仕事は、急遽出来たお休み。



子供繋がりではあるものの~ふたむかし以上前からの友人で、

私の歯の主治医でもあるFさんと~これまた偶然ランチできることに。




ふたむかし前はお互いほぼ全開の母親同士だったので、

ま~用があっても、なくても、

よくおしゃべりする機会も、ご飯を食べる機会も多かったのですが、


子供が大きくなるにつれ、

お互い仕事の時間も増え、



最近、互いの予定が全然あわなくて、

ふと気が付くと、8ヶ月ぶりだったりしているのに、


全くタイムラグを感じないで会話が進む友人。

旧知の仲というのは、


「楽」です。


何かの話をするにつけても、


そこに到る「前置き」が要らない!



仕事の内容についても、


子供の性格についても、


私の考え方の基本やら、趣向やら~気質やら・・

全て前置きは割愛できる!




実際3時間くらいでしたが~


十分8ヶ月が埋まるくらいの充実度で充実した時間が過ごせました。




昼間の蒸し暑さと、

夜間の冷えた風で


心身ともにバランスを欠きがちの毎日ですが~

まだチョットがんばれそう・・・。

そうそう

彼女のテリトリー松戸駅周辺での

美味しい‘中華’のお店も教えてもらえて。



ちょっとローカルですが・・

松戸駅界隈で

気楽で、綺麗でちょっとおしゃれに中華を食べようと思ったら


「天廣堂」

お勧めです!

|
|

« この時期の楽しみ | トップページ | 7月に花を添えて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
うんうん うんうん 言いながら読んでましたcoldsweats01
旧知の仲ってほんといいですよね。
前置きがいらない うんうん!
会った後の、「またちょっと頑張れそう」
私もいつも思います。

投稿: ところん | 2013年6月28日 (金) 15時28分

ところん さん・・・・こんにちわ。前置きが要らないと~いきなり本題に入れるので、短い時間でも充実した会話が成り立つんですよね。さらに、気を使わないので~半年以上ぶりでも余計なご挨拶も要らないし。ところんさんも同じなのですね。そういう人間関係って大事ですよね。

投稿: ロッキングチェア | 2013年6月28日 (金) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この時期の楽しみ | トップページ | 7月に花を添えて・・・ »