« だんどり | トップページ | この時期の楽しみ »

有意義な日曜日

今日は日曜日でも、

雨が降っていない~~と分かるやいなや・・・

起キネバならなかった!

最後にさっと太陽と外気にさらしたい洗濯物がどっさり!


毎年~~

この時期になると・・・


乾燥機付きの洗濯機に買い換えようかなあ~~と


迷う・・。



でも、この時期以外は、


やはり、天日干しが一番☆と思ってしまう私にとって

その決断はなかなか・・・。

********



さて、お昼は、芸大時代の友人と、銀座でランチ。



ソラリア西鉄ホテル銀座2Fのイタリアン「フルトシ」

前菜ビュッフェ & 肉か魚のメイン &デザート盛り合わせ

90分制なので、



もちろん・・それだけで話の区切りはつかないので~


コーヒーだけ他にまわり・・。




年末の丸ビルランチ以来!!


あっという間に半年って過ぎてしまうのだわ~~。


********



さらに~



帰り際、母と会って・・・

先日ハワイへ出かけた妹からのお土産を頂戴し!!


息子達のシャツや・・私の定期入れや・・・



そして・・・



わかる人にはわかる・・・

Photo

マグカップなどなど・・・・



これだけ動き回って・・・まだ明るいうちに家に帰れると



得した気分!



そういえば~~一昨日「夏至」だったんですね。


「冬至」は南瓜食べなくちゃ・・・

柚子湯に入らなくちゃ・・・



~~といろいろ考えるのに、

夏至はスルーですね。



少々疲れても、「動く」というのは、精神的に良いです。


時折~~普段忙しくしているから~~と、

丸一日、家でのんびり~~っと考えることが増えてきましたが、

そういう時に限って・・

休むでもない・・・家事がはかどるわけでもない・・・


しっかり休めたわけでもない・・・

ただ・・途木が無駄だったような(あくまで‘ような’ですが)


気がして・・・精神的にはあまり健康ではなかったりするのです。

年齢が嵩んできたから、遊ぶより、休憩したほうが~~


と思うのも・・・ほどほどにしたほうがいいのかなあ~




・・・・と、今日は(←ココが大切!)思います。

|
|

« だんどり | トップページ | この時期の楽しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だんどり | トップページ | この時期の楽しみ »