« 梅仕事第一弾 | トップページ | だんどり »

週末1泊旅行

所用があって、

週末1泊で大阪へ・・・。



行きは丁度お昼頃だったので、

やはりこんな旅。

1

2

「のぞみ」だと本当にあっという間なので、

お弁当食べて、

うとうとしている間に・・・

もう名古屋。

ところが名古屋過ぎて

息子供(もう成人してる!)が

楽しみにしているアイスがなかなか来ない!!


来たら~~~

「もう・・‘みかん味’しか無いんですが・・」

と!

ま~降りてからいくらでも食べられるのに、

幼い頃からの習慣で、

新幹線に乗ったら~~

♪弁当そしてアイスクリーム♪

が定番になってしまっている!!


大阪では夕方~次の昼まで別行動をした息子供。


でも~~やはり若い子達は情報も集めて

有意義に過ごしたらしく~~

夕飯は・・・・「たこ焼きミュージアム」へ。

その後、

新世界の近くのスパへ~~~。

なんでも、たくさんの種類の温泉があって、

とても満足したとか!!

週末でたくさんの人出があったにもかかわらず、

すごく広いので、気にならなかった~らしい。

さて・・・


帰りの新幹線。


PM7時半に東京に着くので~~

なにかあったら~またまたお弁当?


と思いきや!!


名古屋を過ぎても、お弁当は販売に来ませんでした。


ワゴンが一回!

しかも~~またまたアイスは

‘抹茶’と‘みかん’しか無く!!


もしかして~~座席で座ってちゃダメなのかも?

ま~~そうまでしてアイスに拘るわけでもないだろうけど、

やはりおこちゃま(くどいようですが、成人過ぎてますけど・・・)の

頭の中には、小さい頃のように、

★★新幹線でおりこうさんにしていたら~アイス~★★

があるみたいです。

手軽な幸せ☆

ところで~~~


浜松を2~3分過ぎた頃

進行方向右側にかなり長いこと

=== 虹 ===

が見えました。


そういえば~~丁度、浜松辺りまで~晴れ


浜松杉から曇り&小雨の黒い雲がかかっていて~


頭の中に、天気図の中を移動する新幹線の

シミュレーション画像が浮かんで~~面白かったです!!


辿り着いた東京は

とんぼ返りの体力には優しい涼しさで~~

助かりました。


また、一週間が始まります!



|
|

« 梅仕事第一弾 | トップページ | だんどり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
とんぼかえり。。。はきついですね~。
MOCHAは無理。。。。。
 
アイス残念でした。。。
次回からは「ワゴン」求めて
車内移動ですねscissors

投稿: MOCHA | 2013年6月17日 (月) 11時19分

アイスですか 新幹線の中で食べるアイス 何か特別なように思うのは私だけではなかったですね。(笑)

投稿: ハッピーのパパ | 2013年6月17日 (月) 17時11分

頑張って大阪いったんですね
お疲れ様でしたぁ!!
最近は大阪も 東京もいってないなぁ・・。
真ん中の微妙な名古屋におります・・・・ハイcoldsweats01

投稿: まぶちょん | 2013年6月17日 (月) 23時47分

MOCHAさん・・・・やっぱり‘車内移動’なんですね!?世の中なんでも待ってちゃダメ!ですね(笑)特に~今回週末だったんだものね~。指定席とったのも2週間前。満員でした!そうだ・・そういう状況を考えるべきだったわ・・。

ハッピーのパパさん・・・・ハッピーのパパさんも、息子たちと同じなんですか?(笑)安心します。やっぱり~なんか新幹線の中の‘お決まり’なんですね。

まぶちょんさん・・・・まぶちょんさん・・東京内だけでもすごく回ってらっしゃるから~(笑)距離にしたら、もっとすごいと思いますよ。今は名古屋ですか・・?名古屋はいつも素通りで、降りて巡ったことがないんですが・・美味しいものがあるみたいですね。私は~ひつまぶしを食べるためだけにも行きたいと思ってます!

投稿: ロッキングチェア | 2013年6月18日 (火) 10時14分

こんにちは。
大阪には行ったことがないので、いつか行ってみたいと思いました。一泊でも行けるのですね。そういえば、昔、東京近郊に住んでいたのですが、日帰りで神戸まで出かけて仕事をしたことがありました…。
きっと新幹線内では、アイスクリームが人気なんですね。

投稿: Traduction JPQC | 2013年6月18日 (火) 12時09分

Traduction JPQC ・・・・一泊でも大丈夫ですよ。「のぞみ」だと2時間半程度で行けるので、そこそこ充実した1泊2日も可能だと思います。お仕事だと日帰りのサラリーマンさんも多いかと思います。
アイスクリーム・・息子達だけかと思っていましたが、売り切れになることを思うと、やはり人気なのかもしれませんね!

投稿: ロッキングチェア | 2013年6月19日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅仕事第一弾 | トップページ | だんどり »