« みどりの日 | トップページ | 防虫の季節 »

連休〆

何をするでもなく最終日。


明日からの通常日を控え、息子共は

家でゴロゴロしているし~

昼食でも脱日常メニューにするか・・・と、

とりあえず買い物に出たら~

なんとも爽やかないい気候!

ケヤキ通りにずらりと並んだサツキが香っているし

新緑の‘草いきれ’もして

こんないい天気を普段どおりの生活するなんて

もったいない!!!

(貧乏性ってやつでしょうか・・・)

と思い立ち




息子共にメール。

「公園でお昼にしよう!!」と。

ま、却下されても仕方ないかな~

と思いきや、

なんとOK!
!



灯台元暗し!

家から徒歩15~20分のところに

(近隣からも車で来る人がいるような)

大きな公園があるのです。



子供の頃は、シートを持って、

一日がかりでよく遊びにいったものでした。



こんな気候の良い日なら

散歩ついででもちょこっとでも

緑を浴びに~~

と。

森の入り口

Photo_3

広場

Photo_4

木陰もあちこちに・・・

2

のどかな(昔ながらのあぜ道を残した)ところ

Photo_5

子供たちがザリガニつりを愉しんでる小川

Photo_6

水辺

Photo_7

木陰でお昼を食べて

ちょこっとひとまわりして~~

と、ほんの2時間余りでしたが、

心地よい時間を過ごすことができました。


陽にあたったり、風にさらされて

緑や水を見る~~というのは、

心身ともにメンテナンス効果がありそうです。





|
|

« みどりの日 | トップページ | 防虫の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みどりの日 | トップページ | 防虫の季節 »