« 防虫の季節 | トップページ | たけしのコマ大数学(5/13日版) »

母の日

昨日は母の日でした。

前日の小雨の降る土よう日・・

母達へのプレゼントを選びながら~~

私はプレゼントを選ぶ時間というのは大好きです。

この人には・・・コレ!!

って思えるものを選ぶのは本当に楽しい!!

それだけに、

納得がいくようにゆっくり選べる時間が欲しい!

幸い、土曜日は時間にゆとりがあったので、

心行くまで楽しみました。

けれど~~

ふと振り返ってみると、

私だって人の母。

でも

どうせ・・我が家はそーゆーの得意でない息子だから

母の日のプレゼントなんて・・無いしなあ~!



と思い・・・

そうそう・・

なんでも手伝ってやっちゃったのが失敗だったんだなあ。

撒いた種は刈り取らなきゃねえ~~

そう・・・

こうなったら最後まで手伝ってやりましょう!

・・・と、自分で自分に母の日を買っちゃいました☆



そしたら~~~

夜、バイトから帰ってきた次男が


「はい・・母の日」

と・・・ケーキを!!

───ま、‘ハハノヒアピール’は数日前からそれとなく

いやいや・・わざとらしく・・・(笑)しといたんですが!───



でも、それでも予期しないプレゼントというのは、

嬉しいものです☆

かくして

昨日は

母の日ケーキを美味しくいただくことができました。

|
|

« 防虫の季節 | トップページ | たけしのコマ大数学(5/13日版) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
よかったです♪

投稿: きいろひわ | 2013年5月14日 (火) 08時42分

きいろひわさん・・・・お久しぶりです!ありがとうございます☆

投稿: ロッキングチェア | 2013年5月20日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 防虫の季節 | トップページ | たけしのコマ大数学(5/13日版) »