« 4月の打ち上げ | トップページ | みどりの日 »

「休み」のスローガン

5月になりました。

っといっても、

通常の日々を送っている間に、

もう3日になってしまいました。

GW後半はどう過ごしましょうか・・・。



今年は、全く予定をたてていません。

TVを見ると、朝からやたら渋滞のニュースが・・・。

「大変だな~~」

と他人事のように見つつ・・


それでも、

子供が小さいうちは、まだ暗い早朝から

出かけたものでした。


何処かへ出かけない休みなんか考えられないほどに!

当時は、とにかく「休み」となれば・・・

「何をしたか」

「どこへ行ったか」

という‘明確な足跡’こそがイコール‘充実した休み’の

唯一の証拠のような・・・

そんな若さがありました。

今は~

‘自由に使える時間’を自覚することに

費やしたいと思いつつ・・

でも、

一日中うとうとしたり~

一日中ぼ~っとしたり~を

GWのように3~4日もそんな過ごし方をしたら~~

確実に身も心も・・・社会復帰できなくなってしまうだろうな・・

と。


動きすぎるのも、

休みすぎるのも~~

過激にできるのは、

やはり「若さ」が必要なんでしょうね。



それでも、

「気が付いたら過ぎちゃった」

というのだけは避けたい!

なんだか・・・いつも同じようなぼやきをしていますが・・。


「充実」というスローガンから

「満足」とか「充足」というスローガンに

換えていきたいと~~

‘休み’の過ごし方を

模索しています。

|
|

« 4月の打ち上げ | トップページ | みどりの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月の打ち上げ | トップページ | みどりの日 »