« 鎌ヶ谷音楽学院~2013・5月~ | トップページ | もう6月 »

まだ5月・・・

5月は長い・・・・

GWから1ヶ月経っていないとは思えないほど。

先週は、鎌ヶ谷音楽学院でご一緒の

小高根先生のVlnリサイタルにお邪魔しました。

毎年、5月のリサイタル。



聴衆のひとりとしては、楽しみですが、



毎年、プログラムの中味も濃く、

私よりも何年も先輩である先生のパワフルたるや、


本当に頭が下がる思いです。

常に勉強し続けていること、


常に自分の目標を見つめていること、


これが実行に移せることが何より素晴らしい。

これは、考えるだけであることと、

実際に実行していることの間には

本当に、天地ほどの差があることを

理解できない人も多いかもしれない残念な昨今。

身近にそういうエネルギーを感じられる私は

幸せだと思う。


さて・・・


明日からここら辺りでは雨の予報です。


いよいよ梅雨へ向かうのでしょうか。


今日は、最後の爽やかな晴れとのこと。


重い重い腰をあげてリビングだけクーラーの掃除をしました。


蒸し暑い雨の日は除湿だけは必要でしょうし・・・。

買い物途中の電信柱の下に、

なんと!見事な‘たちあおい’を見つけました。

期待もしてない道路に面した歩道だけに・・・

思わず、目を止めてしまいました。

Photo




|
|

« 鎌ヶ谷音楽学院~2013・5月~ | トップページ | もう6月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
なんとも立派な「たちあおい」
花の名前、存知ませんでした。
毅然と咲いていますね。

葵といっても赤いのね。happy01

投稿: MOCHA | 2013年5月28日 (火) 20時13分

こんばんは(^^♪
そう言えばそうですね、5月は長い・・
でもその5月の内に梅雨に入るなんて
まだ少し先だと思ってましたのにmist

目標を見つめて実行に移していく
素晴らしいことですね。
私の場合は
いくつになってもそうありたいと思うこと、
が目標でしょうかsweat01

「たちあおい」見事ですねshine
お掃除のご褒美でしょうかcute

投稿: はなのいろ | 2013年5月28日 (火) 22時48分

MOCHA さん・・・・ほんと・・!すくっとたちあがってる姿がカッコイイですよね。「あかくてもあおい!」(爆)

はなのいろさん・・・・今日はいよいよ梅雨入り宣言になってしまいました。もう少し爽やかな5月を味わいたかったです・・。
目標はあれど・・・なかなか実行までに至らない怠け者の私は、せめて実行している人のエネルギーを近くで感じていたいんで・・・(恥)そのうち感化されるのをひたすら待ってるズボラです・・。

投稿: ロッキングチェア | 2013年5月29日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌ヶ谷音楽学院~2013・5月~ | トップページ | もう6月 »