« モーツァルト 2台のピアノのためのソナタとフーガ | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院~2013・5月~ »

5月祭

昨日、次男つながりのママと

5月祭へ参りました。


晴天で暑いくらい・・。


現在安田講堂も工事中だし、

図書館前の広場も

工事中・・・ということで、

ただでさえ構内迷う私たちは

地図を片手に何度もうろうろ。

(母校は‘キャンパス’という言葉に当てはまらない

敷地だっただけに~~!)

何回来ても

覚えないわ~~~。

そのうち子供は卒業しちゃうわ~~。

工学部の‘近未来体験’というコーナーに

小さな子供から小学生が

大勢来て、楽しんでいました。



小学生の親が

どっから学園祭の情報を仕入れるんだろう?

思わず感心してしまいました。

が・・・

確かに、小さな子ども達こそ

最先端のロボットとか

TVで見るだけじゃなくて、

実際に研究している成果を目の前で見られるなんて

いいですね。


混んでいる展示場や

デパートなどより

ずっとレアな体験が出来たでしょうね~。

そうそう・・・

本郷キャンパスは大抵、

あちこちの地下鉄からアクセスするようですが、

どの駅からも少々歩かなくてはなりません。


私は、

駒込からバスを利用します。

(お茶の水経由秋葉原行き)


これは~~農学部前・正門前・赤門前と

次々に門に止まっていくバスで便利なので、

今日はどんなに混んでいるかしら~?

といつも思うのですが、

あまり利用者がいなくて

むしろ驚きます。

大学前の歩道の混雑に比べて、

このバスは100%座れる程度でした。



|
|

« モーツァルト 2台のピアノのためのソナタとフーガ | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院~2013・5月~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モーツァルト 2台のピアノのためのソナタとフーガ | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院~2013・5月~ »