« 服を~買う・選ぶ~その色と形 | トップページ | 雨の降ってる日曜日~♪ »

そう簡単に成長しない!

今日は次男の小学校入学前からののママ友4人で

久々のランチ会。



4人揃って顔を会わせるのは~~

2年ぶりくらいです。

子供たちが夫々の道を進んでいるのを聞くのは

とても楽しみ!!



専門の道に進む子、

進み方を考えたり資格を取得すべく研鑽を積んでいる子、

就職活動に励んでいる子、

様々ですが~~

お互いに、幼かった頃の子供を知っているだけに

「ああ~~~あの○○ちゃんが~~がんばっているんだねえ」

「へえ~そんな風な若者になるとは思わなかったねえ」

「あの・・お顔にヒゲはえちゃったんだあ~」


などなど・・・

成長を喜んだり、昔を懐古したり・・・。


お互い、あの頃は、若く、今は年数分だけ年を重ねたのだけど、

そこは~皆同じ速度で、同じだけ年を取ったので

違和感はなく(笑)、

子供だけは、頭の中でいつまでも小さいかわいいまんま・・で

現実の彼らを目の辺りにすると、


眩しかったり、寂しかったり、複雑。


でも、昔は、集まれば、子供の学校のこと、塾のこと、

今後のことに話題が終始していたけど、

それが・・・自分たち主体に移り~

(・・とここまでは良いのだけど)

体調だの病気だの・・・

その手の話題が外せなくなってきました。


その分だけ、

子ども達は成長したんだろうな~っと

期待値で話を終えて帰宅したのですが~~~

当の次男。

今日は、歌のレッスンに行く日で

いつものように、CDやユーチューブにあわせて

イタリア歌曲のおさらいを・・・!!



う~~~ん・・・!!!???○×■△!!!!

と思っていたら~~

そのうちめちゃくちゃ騒々しくなり・・・


「何やってんの?」


と聞いたら~~


CDからホセ・カレーラスが~~♪

PCからカルーソが~~~♪♪

そして本人も~~~♪♪♪

「みんなで歌うと楽しいね!」

っと!!


成長してないっていうか・・・


こんなおバカしますかっ!!??


|
|

« 服を~買う・選ぶ~その色と形 | トップページ | 雨の降ってる日曜日~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 服を~買う・選ぶ~その色と形 | トップページ | 雨の降ってる日曜日~♪ »