« そう簡単に成長しない! | トップページ | GW前半~88歳の挑戦!?~ »

雨の降ってる日曜日~♪

↑このタイトルにメロディーがつけられる方は、

私と同世代&それ以上の方ですね・・・。

インスタントラーメンを作って食べるだけの日曜日が

とてもアットホームに思えるようなCMソングでした。

さてさて・・・

真冬に戻ったような昨日の日曜日。


家中の暖房を再稼動させて凌ぎましたが、

皆様のお宅ではいかがだったでしょうか。

我が家では

社会人新2年生の長男も帰ってきていて、

賑やかな週末でした。


土曜日の日に、

ご近所のお友達が

「筍を一本お持ちします」とのメールを下さったのですが、

土曜日は

「朝から夜まで仕事で・・・・帰宅も9時過ぎ・・」

とお返事しましたら~~

なんと!!!

帰宅までに‘茹でて’おいて下さったのです!!


ナマ筍を茹でてくださったばかり!!って・・・

最高に美味しいし、

調理も楽!



本当に感謝・感謝です!


こうやって・・・甘えて生きてます(笑)・・。

はたして~~



家中でしっかりと筍の香りのする(←コレは、生を茹でないと!ですね)

筍ご飯をいただくことができました。

美味しい旬のものをいただくと・・・

それだけで

充実した休日になります。









|
|

« そう簡単に成長しない! | トップページ | GW前半~88歳の挑戦!?~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ロッキングチェアさん^-^
題名で真っ先に浮かんだ曲は
RCサクセションの
「♪こんな夜に おまえにのれないなんて~
 こんな夜に発車できないなんて~」
でした。(題名知らずです^^;)

気になったからググリました
    狂志郎BING!!
ちょっと驚きでした。

もう一つ驚きあります。うちの今晩炊き込みご飯で筍をもらってきたからだとの事^-^
こちらもBINGですね。

投稿: イーグルボーイ | 2013年4月23日 (火) 00時04分

ロッキングチェアさん、こんばんヮhappy01
まちがいなく私は同年代以上と思いますけど・・このメロディー、つけられませんでしたsweat02

まだ成田空港ができていなかったころから夫の海外勤務で日本を留守にした期間が長かったので、日本に落ち着いて長いのですが、未だに ときどきテレビを見ている時も「だれ?この人」というときがあります。

自分が何を知らないのか わかってないので、また一つ見つけました。どうもありがとうclover

投稿: カニまま | 2013年4月23日 (火) 01時51分

イーグルボーイさん・・・・ごめんなさ~い!!これって・・・本当にCMオリジナルソングで・・・♪雨が降ってる日曜日~♪ 坊や泥んこ何故泣くの~ あそこの角で転んだの~♪ どうしてそんなに急いだの?
明星チャルメラ ラーメン、パパと一緒に食べたいの♪
・・・っていうそんな歌なんです・・。
若い方は多分・・目白黒ですよね(笑)

カニままさん・・・・まだインスタントラーメン(3分間じゃなくて、茹でなくちゃいけないヤツですよ!)全盛の時代ですから・・
カニままさんはバブちゃんだったかも(笑)私は小学生だったので。。日本が高度成長期真っ只中の~皆が一生懸命やれば、明るい明日が待っている~という忙しい時代の、アットホームな日曜日の休日というイメージで子供心に残っているんです。

投稿: | 2013年4月23日 (火) 09時37分

え~~~?!

私も戦後間もなくのベビーブーマーですから、知ってるはずですよネ。
そんなころのCMですか?
チキン・ラーメン、知ってます。
卵と長ネギ入れて、自分でも作って食べました。

年齢不詳で生きているので、改めて年を実感したくはないのですけど・・・

テレビも好きだったのですけど。
ぅ~ん。
やっぱり思い出せませんsweat01

イーグルボーイさんも、スゴイですネ!
なんでそんなに 覚えてるんだろ?
私は昔からポーッとした子でしたからsweat02

投稿: カニまま | 2013年4月23日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そう簡単に成長しない! | トップページ | GW前半~88歳の挑戦!?~ »