« 雨の降ってる日曜日~♪ | トップページ | 4月の打ち上げ »

GW前半~88歳の挑戦!?~

GW前半、

久しぶりに2人の息子を連れて実家へ・・。

私はともかく、2人の息子が揃って泊まるのは、

本当に1年に1回、あるかないか・・。

今年は父も米寿。

今回は、2人の孫が一緒に

散歩したり、

お風呂に行ったりして~~

父も満足したようです。



子供は私と妹、娘2人だったので、

幼い子供の時はさほど変わらなくても、

成人した男の子と会話する~というのは

新鮮な気分だったと思います。


幸い、

息子2人とも、

そういう意味では優しくて、

おじいちゃんと一緒に散歩に出かけるのも

いとわずに行ってくれるので・・。



ま、それにしては、

2km近くある道のりの公園まで

往復歩く散歩ですから~~~

いくらゆっくり歩くとはいっても

年齢の割にはおどろきです。

私は~~気楽には付き合えない距離だあ~!!!

そんなおじいちゃん・・

息子が言うには

「おじいちゃんタバコ止めたらしいよ!

おばあちゃんは信じてくれないってぼやいていたけど・・」

っと、

88歳の挑戦!?を口にしたらしいですけど・・。

いつまで続くか・・

また続けたからってどうよ?

ってことでもありますが~~~

88歳で、

何か‘やってみようかな’・・・と

(一瞬でも・・・?)

思える気持ちはいいな~と思います。

Gw

|
|

« 雨の降ってる日曜日~♪ | トップページ | 4月の打ち上げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴しい事ですね やって見ようという気構え これは年齢には関係ないですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年4月30日 (火) 16時32分

こんばんは。
88歳の挑戦、素晴らしいと思います。
私の父はヘビースモーカーで、どこででも煙草をやめられなくて、たいへんそうでした。
この挑戦が長く続きますように。shine

投稿: きいろひわ | 2013年4月30日 (火) 19時18分

ハッピーのパパさん・・・・そうですよね。
「今さら」と思わずに、本人が‘やってみよう’と思いついたのは嬉しいことです。それに~続かなくても、「思いついたことを忘れてしまった」も、おかしくない年齢なのがいいですよね(笑)

きいろひわさん・・・・うちも、割かしヘビーです。母が口うるさくいってもこれだけは直らなかったし・・。本当に長く続きますように~ってところですが・・・思いついたことを忘れてしまうかも??(笑)です。今さら健康に害も益もないんでしょうから少しくらいはいいんでしょうけど、「適度で」ってことが難しいものでしょうから~ね。

投稿: ロッキングチェア | 2013年4月30日 (火) 22時49分

88の挑戦ですかぁ~
すごいですね。
でも いくつになっても なんでも やる気があればなんでも できるのかも!

投稿: まぶちょん | 2013年4月30日 (火) 23時01分

まぶちょんさん・・・・この‘やる気’の賞味期限がどんなものか?そして、このやる気自体の記憶がどの程度続くのか(笑)が甚だ危ういですが・・・思いついて~ちょっとでもやってみるのは微笑ましいものがあります。

投稿: ロッキングチェア | 2013年4月30日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の降ってる日曜日~♪ | トップページ | 4月の打ち上げ »