« 春期期間限定3講座終了~~鎌ヶ谷音楽学院2013春 | トップページ | 冬でもないのに・・・ »

大学生春の一人旅

昨年のGWに初めて一人旅を計画・実行して

嵌ってしまった次男が

夏の東北(北海道へ向けて)

冬の北陸に続き

この春、四国へ~~~。



「春四国へひとりで行ってくる」

と聞いた時は

お遍路さんやるの!?


・・・と思わず驚きましたが・・

なんの普通の旅。

といっても、鉄道が目的らしく、

中央線経由で、京都→島根→広島→岡山

四国へ~~

岐路は寝台列車で東京へ・


というものでした。

なので~~

お土産も、

単語ちりめんがあり、

出雲大社の「しあわせの鈴」があり、

因幡のしろうさぎあり、

四国名物「一六タルト」

四万十川のいわのり

かつおぶし

なるとの渦潮饅頭

etc

Photo

Photo_2

Inabanosirousagi

.

お宿は、素泊まりで3000円くらいのビジネスホテルなのに、

四万十川の豪華な「うなぎ」(1泊代金より高いもの)は食べて、

「さすがに美味しかった」とか・・・。



四万十川の船に乗せてもらう猟師体験も

お客さん1人なのに・・・・

参加したとか!!

しかし・・・女の子のように

饒舌な報告はないので

「道後温泉行った?どうだった?」

「熱かった」


スミマセン・・・・

普通の大学生ですが、こんな会話です。

「他のところはまだだったけど、

四国は東京と同じで、桜が満開だった」

「四国は全体がアンパンマンだった」

(アンパンマンがデザインされた電車・・・という意味のようです)



なかなか

充実した旅を満喫したようで~~~

多分、これからボチボチ記憶を辿りながら

珍道中について話てくれるでしょう~~。

|
|

« 春期期間限定3講座終了~~鎌ヶ谷音楽学院2013春 | トップページ | 冬でもないのに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京移住完了いたしました。
お近くになったわねぇ。
またよろしくお願いします。

投稿: ひろりん | 2013年3月31日 (日) 15時23分

ひろりんさん・・・・お疲れさまでした。この時期の移住は大変ですよね。昨年、長男の引越しで身に染みました。明日から新たなスタート、がんばってください!!

投稿: ロッキングチェア | 2013年3月31日 (日) 23時53分

こんばんはshine
ご次男さん!第二弾の一人旅、すごいですね~shine
なんだか、日本一周の旅シリーズになりそうで、ロッキングチェアさんも、ワクワクドキドキの楽しい日々になりそうな
数年ですね~shine
そういう私は、横浜にご縁がありまして。。。今は、お引越し真っ最中デス~wink
それにしても関東の桜cherryblossomや、お花tulipに癒されてます~shine
北海道はまだまだ、固い蕾のまま・・だからこそ、南北に長い日本!ご次男さんの四国リポは、興味深いですよね~scissors


投稿: 杏湖 | 2013年4月 1日 (月) 01時05分

杏湖さん・・・・お久しぶりです!岡山でキビ団子を食べて、四国から鬼が島に渡ったそうですよ!鬼は洞窟で桃太郎と握手してたそうです(笑)
横浜へお引越しですか!?上のひろりんさんも東京へお引越しで・・・やはり春はお引越しの季節ですね♪

投稿: ロッキングチェア | 2013年4月 1日 (月) 19時25分

一人旅を満喫された息子さん
ご無事に帰られてホッとされたと思います。

こういう体験って貴重ですよね。
一回りも、ふた回りも成長するのでしょうね。
そして、
ぼちぼちの「話し」。。。
楽しみですね。

投稿: MOCHA | 2013年4月 3日 (水) 17時55分

MOCHA さん・・・・ホント・・・ボチボチなんですよ(笑)写真を800枚ほど撮ったようなんですが、話に出てきたとこどだけを、ポッポッ見せてくれましたが・・。今って、全部現像するわけじゃないから、いくらでも撮れますけど~見るのも一気では無理だし!ボツボツ息子と丁度良いかな。

投稿: ロッキングチェア | 2013年4月 3日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春期期間限定3講座終了~~鎌ヶ谷音楽学院2013春 | トップページ | 冬でもないのに・・・ »