« 次のステージへ・・・ | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院~3月のリトミック無料体験(2013) »

桃の節句

1月は何故か長く感じ、

2月はあっという間で

トントントンと3月入り。


この時期って早春を感じられるいい陽射しなのに、

本当に毎年、強風で・・・嫌になります。


春一番どころか、二番も三番も・・・

そんな憂鬱な中ですが、

先週は‘久しぶり’の人に会った1週間でした。

中でも、2~3年ぶりに会った・・・むか~しの生徒2人。

たまたま今度、春の鎌ヶ谷音楽学院のイベントを手伝ってもらうため、

打ち合わせを兼ねて食事をすることになり・・・

もう2人とも、大学を卒業し、

自分の音楽の仕事をしつつ

高校で教師などしている立派な社会人。

若い彼らが「今、これから」と向き合っていることを

真剣に語ってくれるのを聞いていると、

少し、若さを分けてもらえたようなで

幸せな気分でもあり、


自分は若い頃、こんなに目の前を真剣に考えていただろうか?

という反省も届かないくらい昔を思い起こしてみたり・・・。


また、

いつもは、お互い仕事がすれ違いの時間で

なかなか合えなかった友人と

金曜日、ばったり休日が合って・・・

急遽会えることに!

なんと!その友人は先週初め、

2日間入院していたと!

本当に、軽いことで、すぐ退院して普通の生活だそうですが、

今週だけ仕事をお休みにしているということで、

偶然!互いの休日が重なっての逢瀬でした。

それにしても~

私と同じで、

「どっこも調べ(検査)たくない!」

と言っていた彼女が

ちゃんと検診を受けるようになっていたこと、

即座に手術していたこと、

驚きました!

世の中、ゆっくり季節が変わっていくけど、

‘ずっと同じ’ということはないんですね。

早く廻そうと思っても、なかなか過ぎ去ってくれないし、、

ずっとこのままで・・と思うことは少しずつ変わってゆくし、

速さは平等なのだろうけど。

いつもこの時期見事な菅原さん(テノール)宅の白梅。

20130228112738


|
|

« 次のステージへ・・・ | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院~3月のリトミック無料体験(2013) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♡

早いものでもう三月になりました。
お忙しく毎日を過ごされていらっしゃいますね。
音楽を教える立場のロッキングチェアさんは、
本当に素晴らしいなと常々思っています。
日、一日と同じ日はなく、
私もここの所親しい方が病気になったり、
私も喘息で体調が今の時期・・なのか起伏があったりと
気ぜわしい毎日が続いています。
お友達、すぐに退院できて良かったですね♪
ロッキングチェアさんも、
どうぞ体調にお気をつけて下さいね。
白梅✿・・・とっても綺麗ですね(*^-^)
梅・・・・と言えば、今日三ツ矢サイダーの梅味
見つけて買ってきました!
初めて飲むのでとっても楽しみです(^^♪

投稿: あーちゃん | 2013年3月 5日 (火) 20時51分

あーちゃんさん・・・・お久しぶりです!あーちゃんさんも、お正月以来体調を崩されていたのですよね。喘息は季節の変わり目に辛いとのことですが・・・もう少して暖かくなります。どうぞお大事になさってくださいね!

投稿: ロッキングチェア | 2013年3月 7日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次のステージへ・・・ | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院~3月のリトミック無料体験(2013) »