« 久々に銀座へ | トップページ | 春期期間限定3講座終了~~鎌ヶ谷音楽学院2013春 »

桜・・・今でしょっ!!

先週末、次男がまたまた一人旅に発ちました。

1週間計画で、中央線まわりで~

京都→島根(その後同回るか?)→岡山→四国

・・で、

最後は高松から寝台列車のようです。

時刻表眺めて電車は早くから計画をたてていたようでしたが、

宿泊に関しては


発つぎりぎりまでPCで100円でも安い素泊まりホテルを

探していました。

「レディースホテルとかって安くてずるい!」

などと、言いながら。

西の方へ行くので、東京でこれだけ満開なら

あちこちの地方の桜を満喫できるのではないかしら?

と思いつつ、

岡山の友人にメールで聞いてみましたら~~

まだあちらではあまり咲いていないとのこと。

「TVで東京の桜を見ています・・」っと!!

南の方から咲くわけではないのですね。

でも~~

こちらでは~「いつ見る??」

「今!!!でしょ」・・

今日・・・特にどこかへ~ではなく、

いつも通る駅までの道すがら~~~


普通に、携帯でパチリと・・・。

それでもなんだかお花見気分満喫。

1

日本の道100選・・・に選ばれた‘さくら通り’

2

ご近所の団地の公園にて


とても整備された桜を満足に堪能しましたが~~


畑とか・・・山とか・・・

自然の中に、ぽつっぽつっとある桜の木を~~

見たくなりました。


あまり高くない山が置くに見えて・・・

前面は田んぼだったり畑だったり・・。

桜の木のまわりに菜の花を中心に思い思いの花が

群集で咲いていて~~

そんな長閑な風景~

でも・・はっきりと頭に浮かぶ風景を見たいな~と思う今日この頃です。


こんな時、

私に「絵」ごころがあったら良かったのに、と心から思います。


イメージも構図もいいんだけどな~~~!!


・・・ま、一筆書いたらが~~~っかりの私の腕。


残念です(涙)!!

|
|

« 久々に銀座へ | トップページ | 春期期間限定3講座終了~~鎌ヶ谷音楽学院2013春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す(^O^)/

桜✿今は満開ですね♪
私の家の近くでも、
ビルの合間に公園や遊歩道があって
そこに桜があちこちで咲いています。
都会の中の桜✿と、
山間にある桜は風情が違うでしょうね(*^-^)
そっか~・・・絵心。。。
ロッキングチェアさんは、
歌心が素晴らしいから羨ましいな(*^ー゚)

投稿: あーちゃん | 2013年3月30日 (土) 06時46分

あーちゃんさんへ・・・・先日ちょこっとだけ、浅草へ行きました。隅田川の桜も素敵ですよね。すごい人手だったので、まだスカイツリーのソラマチにはいかれないで居ます・・・。あーちゃんさんのブログを拝見するといつもうらやましく思ってます・・。

投稿: ロッキングチェア | 2013年3月31日 (日) 10時15分

ロッキングチェアさんのさくらのイメージを絵に描いてみました。
うまくはないけど、メールに添付して送りましたが見ていただけたでしょうか?
私のブログにも載せました。

投稿: ころ | 2013年3月31日 (日) 21時07分

ころさん・・・・コメントありがとうございました。添付していただいたイメージ、素敵です!うらうらとした穏やかな春の日が彷彿とするイメージですね!

投稿: ロッキングチェア | 2013年3月31日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に銀座へ | トップページ | 春期期間限定3講座終了~~鎌ヶ谷音楽学院2013春 »