« 桜・・・今でしょっ!! | トップページ | 大学生春の一人旅 »

春期期間限定3講座終了~~鎌ヶ谷音楽学院2013春

短い休みとはいえ、

お子さん達にとって春休みは夏とは少し違った

ウキウキ感と緊張や不安が交錯する時間。

ひと学年終了した~という開放感と

卒業や、クラス替えで短期間で離れてしまう友達との

交流を名残惜しんだり

新しいスタートへの不安・期待・・・



そんな中、

今週鎌ヶ谷音楽学院で、

小さな期間限定の春休み講座を行いました。

昨年の夏休みから始まった期間限定講座は二回目ですが、

昨夏より多くの外部の小学生が参加してくださり、

また、ご一緒に参加してくださったお母さまたちと共に、

楽しい時間を過ごすことができました。

特に、

ブラスバンドに興味のある小学生対象の講座では、

昔(そんなに昔と・・思わないでクダサイ・・・)


私の生徒だった~今では高校で教鞭をとっていて

ブラスバンド指導にもたずさっていらっしゃるM先生においでいただき、

また、音楽学院のフルートの村井先生にもご協力いただき、

さらに~~~

現在生徒さんとして、一緒に勉強している高校生S君に

トロンボーンも演奏していただきながら~

即席の編曲をさせていただき

皆さんをも巻き込み

~~参加してくれた小学生がクラリネットも持参してくれたので~~~

合奏となり~~


こちらまで楽しい企画となりました。

そして~~

我が家で10数年眠っていたユーフォニウムも、

S君によって・・久々に音がお披露目されたのでありました。


身近にある音楽教育施設を是非、大勢の方に利用していただきたく、

普段、おけいことして通われない方でも楽しく参加していただける

イベントを夏・春・冬を利用して~~

というコンセプトで昨夏より始まりました。

また夏休みを楽しみにしていただけたら~~~

そして、夏は、ご近隣の皆様にも

ご紹介させていただきたいと思っております。





|
|

« 桜・・・今でしょっ!! | トップページ | 大学生春の一人旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜・・・今でしょっ!! | トップページ | 大学生春の一人旅 »