« ロシアも隕石 | トップページ | 桃の節句 »

次のステージへ・・・

昨夜、高校時代からの友人3人で、

お気に入りのブリーズオブトウキョウで、

シャンパンで乾杯をしました。


・・・・・・というのも、

友人のお嬢さんが今月挙式をあげたから。


お式はご親族だけだったので、

母の友人で、お祝いの食事会をしましょう~~

ということになって、

主役抜きではありますが~~

「子育て終了?」のお祝いとお疲れさま会を兼ねて。



気がついたら、このレストラン、

何度も来ているのに、

夜景を美しく堪能できたのは、

初めて!でした・・・。

それにしても、

赤ちゃんの頃から知っていて・・・

その成長過程を(健やかなる時も、病めるときも!?)←まさにそう!

母の喜怒哀楽と共に、見聞きしてきた私たちにとって、

結婚式の幸せそうなお嬢さんの笑顔はグッとくるものがありました。

友人はこれでちょっと1画面クリアして

次なるステージへ足を踏み込みますね~~~と

感慨深いものも・・・。


社会人1年生と大学3年生の息子を持つ私ではありますが~~

ツギノ画面へはしばし行かないので~~

ちょっと先画面を盗み見できるのが・・・楽しい!!

さて、その彼女、もうひとつ、

次のステージへ~~~があります。

結婚してからパンのお教室へ通い、

子育てをしながらもずっと研鑽を続け、

昨今では、お宅でパン教室を開いたり、

注文を引き受けてお届けする仕事に到っていたのですが~


今回、自宅のお隣にパン工房をオープンすることになり~~

その新しい出発があるのです。

しかも!!!

素敵なファンファーレ付きスタート!


千葉県、山武市の地元キャラクターを

さまざまな(おにぎりや、ケーキやパンやプリンetc)食べ物で

作る~~~という・・ご当地コンテストがあり~~~~

彼女のパンが見事「最優秀」!!!


見て見て!!!

Photo

サンムシクン(山武市くん)

かわいいでしょう???

もうすぐ・・・春!


新しいステージへ進む季節です。

|
|

« ロシアも隕石 | トップページ | 桃の節句 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい!これって、パン?
いろんなキャラクターぱんが あるのかな?
今は こういう可愛いパンが増えてきたね

投稿: まぶちょん | 2013年2月22日 (金) 11時20分

まぶちょんさん・・・・パンですよ~!キャラクターは山武市のものをパンで表してみたんです!
これは~~ご当地コンテスト用だけど、工房では~材料にこだわった手作り焼きたてパンをご提供するそうです!

投稿: ロッキングチェア | 2013年2月22日 (金) 13時29分

こんばんは。
パン、かわいらしいですね。happy01
山武市にこんなかわいらしいマスコットがいた(できた?)んですね。

投稿: きいろひわ | 2013年2月23日 (土) 22時34分

きいろひわさん・・・・友人が山武に引越して20年、キャラクターが居た(できた?)ことを初めて知りました。もしかして~初めて出来たキャラクター浸透のためのコンテストだったのかな?でも・・・かわいいですね☆

投稿: ロッキングチェア | 2013年2月24日 (日) 12時59分

いいお話だわ~
自分の歴史と並行して、お友達のそれも。。。
ほっこりした素敵な気持ちになりました。ありがとうshine

それに山武市で開かれたパン工房♪機会があれば行ってみたいな。。
実は、今月、幕張・都内を行ったり来たりしてます~今は、品川にいます(苦笑)
丸ノ内のレストランは、羨ましいわ~♪
近辺のワインバーでお食事したけれどwink

隕石のお話も興味深いでしたよね~

投稿: 杏湖 | 2013年2月24日 (日) 14時16分

杏湖さん・・・・お久しぶりです!!いつ頃までこちらにいらっしゃるんですか?

投稿: ロッキングチェア | 2013年2月24日 (日) 15時27分

再び。。
受験生の付き添いなんですよ~ドキドキ

とりあえず火曜日の夜のフライトで帰るんです☆

実は私、胃潰瘍(笑)明日、頑張って首の皮が繋がってほしいです~sweat01sweat01

投稿: 杏湖 | 2013年2月24日 (日) 16時54分

杏湖さん・・・・わあ~そんな緊張の中、ブログいらしてくださって・・ありがとうございました。良い結果を~祈ってますね~!友人の工房は3/2開店だそうです。3月にはHPも出来るはず・・・。「あーの」というそうです。次回、東京の方へいらっしゃる時、お時間があったら~~是非!!

投稿: ロッキングチェア | 2013年2月24日 (日) 19時43分


素敵な意味がありそうな店名なんですね♪
関東にお散歩時の楽しみができましたshine

ロッキングチェアさんも、いろいろなご縁や、楽しみがあって羨ましいです~wink

ありがとうございますね♪

投稿: 杏湖 | 2013年3月 1日 (金) 15時11分

杏湖 さん・・・・しばしフリーズしていて、せっかくのコメント、アップが遅くなってしまってごめんなさい!またの機会を楽しみにね~!

投稿: ロッキングチェア | 2013年3月 3日 (日) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロシアも隕石 | トップページ | 桃の節句 »