« 簡単!早い!美味い! | トップページ | ロシアも隕石 »

開通スカイプ

先日来準備万端だったスカイプ、

本日、ようやく、私と友人のオンラインの時間が

日付変更線を越えて交差しまし、めでたく、初会話が!!

20130215163922

こんな~ドラえもんの道具みたいなんで

ニューヨークと会話できるなんて!


クリアな音声だし。

無料だから気兼ねないし!


なんで海外とこんなにクリアな音で

(TVにあるような、音声のずれもなく・・)

無料でできるのか???

考えてると、地下鉄漫才になってしまうから、

ま~気にしないとして・・・



それこそ、ちょっと会って、

お茶でもしてきたくらい

たっぷりと~会話することができました。


化粧することも無く、

着替えることもなく、

行き帰りのロスタイムもなく、

話したい友人と

100%有効に会話が楽しめる点でも

素晴らしい!!



年を重ねると、なかなか新しいものに対する

敷居が高くなりがちですが、

せっかくのこうした利器の便利さを享受できる程度の

頭のクリアさは~~保っていたいものです。



|
|

« 簡単!早い!美味い! | トップページ | ロシアも隕石 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
よかったですね~、スカイプ開通!!
私には海外に住んでいる友人はいません。
でも~、スカイプやってみたいな。

投稿: 呼戯人 | 2013年2月15日 (金) 21時50分

私もスカイプしてたけど 1ヶ月でやめちゃった!
つい、電話やメールが らくちんで・・sweat01  あはは!!coldsweats01

投稿: まぶちょん | 2013年2月15日 (金) 23時51分

家でも使ってますよ 東京にいる息子と話をするときぐらいですが。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年2月16日 (土) 09時19分

呼戯人さん・・・・遠距離だとより便利ですけどね・・。そのうち、子ども達が巣立っちゃったら~便利かな~と私も考えてます。

まぶちょんさん・・・・そんなにしょっちゅうはやらないものね。でも、ニューヨークと3時間なんていうのは~~多分、電話では無理だわ(涙)!大学時代からの友人なんで、話し出すと、1時間も止まらないのよ~~~(笑)

ハッピーのパパさん・・・・いいですね。うちも・・もし、遠距離に息子達が住むようになったら~もっと活用するんだろうな~と思います。孫が出来たりしたら~もっとかも!?まだ10年は先か(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2013年2月16日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 簡単!早い!美味い! | トップページ | ロシアも隕石 »