« 山形県産さくらんぼサイダー | トップページ | 簡単!早い!美味い! »

新体験~スカイプ~

正確に言うと・・今の所スカイプできる状態になった・・

ただ~私のPCはマイク内臓ではないので、

マイクを差し込まないと、相手側の声しか聞こえず、

今の所、チャットのみなのですが。



海外の大事な友人に

無料で時間を気にせず会話できるアイテムとして

奨められたのがつい先日。

次男も北海道に住む友人と夜中楽しんでいたのをみていたので、

教えてもらいましょう~と思いつつ

「近いうちにやってみるね~!」

・・・と。

ただ~~気持ちと反して怠慢な私の「近いうち」は

大体約1ヶ月内~~(笑)??

でも~次のメールで彼女は

「スカイプ通じる?」

と聞いてきました!!

彼女は、私と違って、思い立ったが吉日!!

決断とか実行力にかけては

ともかく若い頃から一目も二目もおいているだけあって・・

勉強でも仕事でも生活でも遊びでも・・

全てに速攻(私のふわふわ時間感覚から見ると・・)で

無駄がない~~~

まあ~そんなわけで、

・・・・・そうだよな~、やってみよう・・・と思っているのに、

たいして難しいことでもないのに後で後でにすることないよな・・・・と。

こういうエネルギーのある人に背中を押してもらった時は

私も小走りになるチャンスだとばかりに、

一念発起(面倒くさがりやにとっては・・こんなに大袈裟・・)!!

次男に聞きつつ

ダウンロード。

この次男の教え方が生意気!

PCをはじめてやるとき、セッティングからなにから

教えてやったのもつい数年前なのに!!

「これ・・どうする?」

と聞く私に、

「‘キャンセル’押してみ?すべて最初からになるから・・」

「ここは・・・好きな国を選んでみ!?」

日本語以外つかえるわけ無いのに!!

さんざんからかわれた挙句!

彼女とのオンラインが成功!

ただし、まだ私の方のマイクがないので、

一方的に彼女の声が聞けるだけでしたが・・・

昭和の人間にとって・・・

海外の友人の声がそのままイヤホンで聞けるなんて!

すごいことです!!

しばしチャットをして~~

それこそもう・・近々・・会話が成り立ちます。

面倒くさがらずに、

文明の利器に取り残されないようにして、

老後の楽しみを広げておかなくては・・・!?

ともかく、

背中を押してくれた彼女に感謝感謝です・・・。



|
|

« 山形県産さくらんぼサイダー | トップページ | 簡単!早い!美味い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スカイプ大成功ですね。おめでとうございます♪happy01
次はマイクですね。

投稿: きいろひわ | 2013年2月12日 (火) 07時47分

きいろひわさん・・・・マイク、購入しました!いよいよ準備だけは万端になりました。(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2013年2月12日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山形県産さくらんぼサイダー | トップページ | 簡単!早い!美味い! »