« 心楽しい時間 | トップページ | 市川知宏くんトークショー »

鎌ヶ谷音楽学院2013~1月~

2013年、

鎌ヶ谷音楽学院は、創立50周年を迎えました。


地域密着の教室としては

すごい歴史です。



初期の頃の講師の方には


私等の大先輩にあたる著名な方もおられ、


子ども数の多い時世には、

発表会なども、


2日間にわたって行われる~などの時代もあったそうです。



今では子どもは少なくなり、

また冷え込んだご時世ではありますが、

その中にあっては~


毎日、多くの子どもさんや大人の方が通っていらしており、


時折、当事者であることを忘れて

門に出入りする生徒さんを眺めていると・・・


この音楽教育施設に、

50年もの間、


いろんな方の思いが入室して、


音になっていったのだな~と


なんだか妙にホカホカした気持ちになることがあります。




さてさて・・・この話は今年はまたする機会もありますので、

現実に戻りまして、


その鎌ヶ谷音楽学院の私のクラス、


受験生は今週初めからでしたが、


平常レッスン開始は今年のスタートは少し遅くて、今日から。

土曜日の今日は、


朝早くから元気に今年の初顔合わせをしました。



前面の駐車場脇にも


寒空にいくつか花が・・・。

20130112153512_2

ガーデンシクラメン

20130112153418

サザンカ

20130112153439

サザンクロス

20130112153456

パンジー




これから一番寒い時期に突入しますが、

やはり少し色のある花を見ると、

ほっとします・・・。





|
|

« 心楽しい時間 | トップページ | 市川知宏くんトークショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心楽しい時間 | トップページ | 市川知宏くんトークショー »