« 大寒や 正月は 遠くなりにけり | トップページ | レゾリヴァード2Wayバッグ »

隕石?そりゃニュースでしょう!?

昨夜、茨城に住む長男から

「昨夜、すごい音がしたんだよ」

と、電話がありました。


「隕石騒ぎ知らないの?」

と。

なんでも、土曜日深夜、正確には日曜未明の3時頃に、

流れ星のような火球が落ちたとのこと。


長男が言うには、ネットでは騒ぎになっているとのこと。


あわててニュースなど探したけど、

あまり公式見解などなく・・

今日になって、アサヒコムで見ましたが・・。


長男が言うには、

「窓が震えて、ものすごい音がした」とのこと。

どこかに落ちたのかもしれないですね。

被害が報告されないところをみると、

海の可能性が高くて‘ほっ・・・’ですが・・・

普通に街中に落ちる可能性だってあるわけで~~

それにしても・・

いくら自然災害(もし被害が出れば災害だわ)

大ごとになるわけで~~

そうでなくても・・

せめてニュースなり

何らかの公式見解なり発表なり(不穏なものではないというだけでも?)

あっても良いようなきがするのは、

私だけでしょうか??

|
|

« 大寒や 正月は 遠くなりにけり | トップページ | レゾリヴァード2Wayバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え???そんなのあった???
この辺りでは 話も でないよ??
隕石だったの???

投稿: まぶちょん | 2013年1月21日 (月) 21時51分

まぶちょんさん・・・・私も寝入りばなだったので聞けませんでしたが、千葉北西部でも音を聴いた人がいました。鹿島灘あたりに落ちたのではないか?という話のようで・・。
http://www.asahi.com/national/update/0120/TKY201301200154.html

これはアサヒコムですが、ネットではだいぶ騒がれていたそうですよ。

投稿: ロッキングチェア | 2013年1月21日 (月) 21時58分

へー そんな事が有ったんですか それが事実ならニュースに流して欲しいですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年1月22日 (火) 08時28分

ハッピーのパパさん・・・・http://www.asahi.com/national/update/0120/TKY201301200154.html

朝日新聞

http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201301200443.html
朝日新聞デジタル

あとヤフーニュースなどでも・・。

投稿: ロッキングチェア | 2013年1月22日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大寒や 正月は 遠くなりにけり | トップページ | レゾリヴァード2Wayバッグ »