« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 正月三が日 »

あけましておめでとうございます!

毎年恒例のジルベスターコンサートを聴きながら、

2013年が明けました。



TVでスカイツリーがキラキラと輝いているのを見て、

もしや?

と窓を開けると~~

おお!!

キラキラそして展望台にクルクル回る光りが見えるではありませんか!?


思わず、拍手してしまいました。


年が明けると、

2人の息子は、ごそごそと準備して

近所の初詣に出かけるようでした。


1日昼に家族で出かける神社とは別のお寺に行ってみたようで・・

1時間くらい夜の散歩をしてきていました。

兄弟で仲良く夜中の散歩なんて~~

きっと貴重な思い出になるだろうな・・・と。



大晦日のバタバタはありましたが、

片付けや、買い物、荷物運びなどなど・・・

息子2人がだいぶ手伝ってくれるようになりました。

──いつまで息子2人が年末年始顔がそろうかわかりませんが──

元旦の今朝は、

最近珍しい眩しいほどの快晴☆

「初」という言葉がふさわしい光りに包まれました。


例年通り、お節とお雑煮を食べ、


初詣とお墓参り(車で10分の近所なので)。

冷たいけれど、爽やかで静かな空間で

落ち着いた気分に浸ることができました。

今年一年、どんな年にしようか~

皆、それぞれ問いかける時間が持てたのではないでしょうか。

ん??

少なくとも、私は持てましたが・・・。

こうして穏やかな気持ちで新しい年を迎えることがでいる幸せを

大事にしなければいけない~と

最近はとみに思います。

昨年は体調管理に追われてしまった一年でしたが、

今年は、なんとか脱却して、

充実して何かする一年でありたいです。


皆さまはどのように新しい年を迎えられましたでしょうか?

これから始まる一年。

お互い、佳い一年を作り上げることができますよう、

祈りを決意に替えたいものです。

また、よろしくお願い致します。




|
|

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 正月三が日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年、おめでとうございます。
 
やはり体が一番!
その上でいろいろなことができると思います。
無理をしないで、やりたいことをやりましょう。

今年もよろしくお願いいたします。
(読み逃げご容赦ください)

投稿: MOCHA | 2013年1月 1日 (火) 18時57分

MOCHA さん・・・・早々とご訪問下さり、ありがとうございます!そうですね。まず、体資本だと痛感します。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: ロッキングチェア | 2013年1月 1日 (火) 19時04分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくねm(_ _)m

投稿: ひろりん | 2013年1月 1日 (火) 21時12分

新年、おめでとうございます♡

今日は快晴で気持の良い日になりました。
スカイツリー観られたのですね♪
私はそのソラマチに行ってました♪
すっごい人出でしたよ!

ご家族仲良く、元気に新年を迎えられる事は
とっても幸せなことだと思います(*^-^)
今年もロッキングチェアさんにとって
充実した素敵な年になりますように・・・。
今年も宜しくお願い致します ^^

投稿: あーちゃん | 2013年1月 1日 (火) 21時55分

あけましておめでとうございますsun
私は、家族が揃うのが、いつまで続くのかな~と思いながら過ごした元旦でした

どこにいても、元気でいてくれればいいのですがshock

今年もよろしくお願いします

投稿: marumi | 2013年1月 2日 (水) 00時36分

ひろりんさん・・・・よろしくお願い致します。今年もパワーをいただきに、お邪魔しま~す!

あーちゃんさん・・・・はい、あーちゃんさんのブログ(スカイツリー&ソラマチ)拝見しましたよ!うちは、千葉県松戸市ですが、本当によく見えるんです☆いつもは8時か9時には消えてしまう電飾がさすがおおみそかの夜は年越ししていて感激でした!今年もよろしくお願いします。

marumi さん・・・・同じです。息子達は、別の過程を築くまであとどのくらいだろうか?親たちと電話で新年の挨拶を交わせて、今年もよかった・・と安堵しつつです。この年齢になると、永遠に続くことなんて無いですもんね。しみじみ・・。今年もよろしくお願いします☆

投稿: ロッキングチェア | 2013年1月 2日 (水) 08時55分

あけましておめでとうございます。

私もジルベスターコンサートで年を越し
新年はウィーンフィルのニューイヤーコンサートを楽しみました。

昨年は体調を崩されたりして大変でしたね。。。

この1年がロッキングチェアさんにとって
素晴らしい年となりますように。

本年もよろしくお願いいたします。

投稿: snufkin♪ | 2013年1月 2日 (水) 18時07分

snufkin♪さん・・・・先ほど、ブログにお邪魔させていただいて、お元気そうで安心致しました。今年も、お互いマイペースで、(忙しい中にも)楽しく過ごしたいものですね。よろしくお願い致します。

投稿: ロッキングチェア | 2013年1月 2日 (水) 20時27分

あけましておめでとうございます。

新たな気持ちで新年を迎える、
そして今年をどう過ごすか自分自身に問いかける・・
一年一年をより大切に感じるこの頃です、はなのいろも。

今年は健康にご留意されて
充実の一年となりますようお祈り申し上げますconfident

投稿: はなのいろ | 2013年1月 3日 (木) 21時38分

はなのいろさん・・・・そうそう・・・いっときいっときが愛おしく、貴重な時のように思えますよね。(実際は、怠惰な私は行動が伴わないのですが~笑~)でも、だからこそ、健康は重要です。お互い、さわやかに振り返ることのできる一年にしたいものですね。よろしくお願い致します。

投稿: ロッキングチェア | 2013年1月 3日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 正月三が日 »