« レゾリヴァード2Wayバッグ | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院~2月のリトミック無料体験~2013年 »

風邪

久々‘風邪’とはっきりわかる症状に

見舞われています。



2~3日前、くしゃみも鼻も・・

いつものアレルギー性鼻炎とは違うかな?

・・・という気がして、

早めに風邪薬で症状緩和に努めたのですが~~

やはり、軽い咳が出て・・喉が痛くなってきました。



幸い熱は出ていないし、

インフルエンザの予防注射もしてありますから、

これ以上体調を壊すことはないと~思っていますが。。。

夜11時。

我が家は誰もいませんが、

早くひとりで食べて、

薬を飲んでとっとと寝てしまおうと思います。

モトイ!マツコ有吉怒り新党を見てから~~~

速やかに寝ます!!


明日は日中暖かいらしいので、

一気に治そうと!!


一年で一番寒い季節です。

皆様もどうぞお気をつけて~!!

|
|

« レゾリヴァード2Wayバッグ | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院~2月のリトミック無料体験~2013年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪ですか 酷くならないよう 気を付けてくださいよ。暖かくして体を休めるのが一番の薬のようですかね。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年1月31日 (木) 09時30分

ロッキングチェアさん、お風邪は大丈夫ですか?!

インフルエンザではなくても、症状が重い風邪が流行っているし、何より昨年、入院した体は、まだ完全ではないでしょうし・・
本当にお大事にして下さいねshine

それに興味深い幅広い記事をいっぱいUpされてたんですね!
また、おじゃまさせて下さいね☆

投稿: 杏湖 | 2013年1月31日 (木) 13時15分

こんばんは。
私の妻もインフルエンザになってしまいました。
幸い、今のところ私にも娘たちにも感染していないので、私や娘たちが一生懸命家事をしています。一番困るのがお弁当ですが、私も娘たちもサンドイッチなどを買ったりして凌いでいます。妻にはゆっくり寝てもらっています。

投稿: 呼戯人 | 2013年1月31日 (木) 21時30分

だいじょうぶですか。このメール金曜日なので、よくなっているといいんだけど。。
私の会社の人曰く、50歳以上はインフルにはかかりにくいとか。もう免疫がすでにある人が多いって。。真実は?ですが、なんか複雑。

投稿: annuhea-moana | 2013年2月 1日 (金) 20時48分

ハッピーのパパさん・・・・ありがとうございます。遅ればせながら、明日は一日何も予定がないお休みで~だらだら過ごして治そうと思っています。

杏湖 さん・・・・そうですね。忘れていました。まだ入院から半年も経っていませんでした(笑)忘却もすざましい・・です。大事にします。あれこれ思いつきばかりかいてますが、もし、よろしければまた遊びにいらして下さいね。

呼戯人 さん・・・・素晴らしいですね~~。うちは息子なので、~何もしなくても文句もいいませんが・・手伝ったり代わりに家事をなんて無理です(涙)

annuhea-moanaさん・・・・早めに薬を飲んだので、熱にはならないそうですが、久しぶりに喉が痛くて・・明日一日あれば~なんとかなりそうです。

投稿: ロッキングチェア | 2013年2月 2日 (土) 21時22分

ゆっくり休養して早く良くなってくださいね。

投稿: ひろりん | 2013年2月 3日 (日) 16時38分

ひろりんさん・・・・ありがとうございます。今日は一日DVD三昧で(笑)休みました。

投稿: ロッキングチェア | 2013年2月 3日 (日) 19時14分

こんばんは。
先日はコメントをどうもありがとうございました。
どうぞお大事にしてください。
***
こちらケベックではインフルエンザなどが流行していて、一部の病院では(患者への感染を恐れて)入院患者への自由なお見舞いを禁止しているくらいです。
私はインフルエンザのワクチン接種を今年はしていないので、少々不安な気持ちでいます。来年(今年末でしょうか)はどうしましょう…

投稿: Traduction JPQC | 2013年2月 3日 (日) 22時02分

Traduction JPQC さん・・・・はるばる?ケベックからコメントありがとうございます!!インフルエンザかな?と思ったら48時間以内に、タミフルとかリレンザとか、インビルといったインフルエンザの特効薬をお医者様が下さればすぐに軽くなるそうなので、寧ろこじらせてくすりのきかない風邪の方が症状が長引くみたいです。・・・とはいっても、何らかの事情で48時間以内にお薬にありつけないと・・辛いし、やはり重くなる場合もありますので、予防注射ができたら・・した方が安心かもしれませんね。私は、長く仕事を休めない・・という点と、仕事柄子どもに接する機会が多いので、予防接種は必須にしています。

投稿: ロッキングチェア | 2013年2月 4日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レゾリヴァード2Wayバッグ | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院~2月のリトミック無料体験~2013年 »