« 初雪 | トップページ | 大寒や 正月は 遠くなりにけり »

大鵬死去のニュース

相撲に詳しいわけでもない私が


やはりショックだったニュース。

「横綱と言ったら?」

・・・と聞かれて、

一番最初に頭に浮かぶのが

やはり~大鵬さん・・。


子どもの頃の時代が

ほぼ

巨人・大鵬・卵焼き


に世代だからだろうか??



先ほど死去のニュースを、聞いて

なんだか


懐かしい(それこそ三丁目の夕陽の時代の)灯が

またひとつ消えたような寂しさを感じました。


強さのみならず、



本当に、


日本の古きよきお相撲さん~~というお顔立ちでした。



時代は変わっていって、


次々といろいろなブームも、ヒーローが誕生しましたが、




大鵬さんは、永遠に、白黒のブラウン管のヒーローですね・・・。





ご冥福をお祈りします・・。

|
|

« 初雪 | トップページ | 大寒や 正月は 遠くなりにけり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初雪 | トップページ | 大寒や 正月は 遠くなりにけり »