« ちょっとひと息タイムに~ | トップページ | クリスマスコンサート~ありさ音楽教室~ »

バス停にて

先日、バスを待っていた時のこと。



お天気は良いけれど、

空気が冷たくて

イヤーマフ(耳あて~を進化して呼ぶことにしました)に

手袋に完全防備の私。



けれど、さらにモコモコに着膨れたご婦人がひとり。


もう70~80くらいのおばあちゃま、



でも、その毛糸のコートの背中に編みこみの模様があって

その模様が詳細な絵のような明るくて賑やか!

思わず、かわいい!!と見とれて・・・



何気に、バス停の横に置いてあるバッグを見ると、


これまたレスポの細かい柄と鮮やかな色の‘街風景バージョン’の


元気な柄!!



私の好きな柄だったこともあって・・


と、思わずこちらまでにこにこしてしまう・・・。



いいなあ~


いつまでも自分の好きなものを着て、

好きな物を持っているって~~。




でも~~~あ~~もしかしたら、

娘さんとか、お孫さんが、


「今はこういうのがいいよ」

とか


「こういうのはやってるよ!」


とか、選んでくれたのかしら?


プレゼントかしら??



んん~~~私は息子しかいないしな~


・・・・と勝手に妄想にふけっていると・・



おばあちゃま、

やおらバス停の傍の植え込みの柵(40センチくらい)に


エイヤッと片足をあげて、


軽く身体を屈伸させてる!!


う~~ん・・

見た格好、そんなにスポーティーな感じでもないのに・・


フッフッ・・と。


ん???

実は、若い時スポーツマンだった人なんだろうか?


またまた妄想をしていると~


バスが到着!


おばあちゃまは、


先ほどの屈伸と同じ「フッ」と息を吐いて


片足を上げる~~!!


ああ~~~~


バスのステップにサッと足をあげる

準備運動だったのね~!・・・・納得。



なんかたった数分のできごとでしたが、


ほこほこっとした気持ちになる方でした。






|
|

« ちょっとひと息タイムに~ | トップページ | クリスマスコンサート~ありさ音楽教室~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その時の景色が見えるようなconfident
素敵な時を過ごされたのですね。
ロッキングチェアさんの文章が
その世界に導いて下さいました。
こちらまでほほ笑んでしまいましたよhappy01

投稿: はなのいろ | 2012年12月14日 (金) 15時53分

成程ねー バスに乗る準備運動でしたか そんな人もいるんですねー。思わず想像しちゃいましたよ(微笑)。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年12月14日 (金) 15時55分

はなのいろさん・・・・普段あまりお見かけしないご婦人ですが~ほんの数分のうちに(一言も交わして居ないのに)気持ちが和むような方でした。

ハッピーのパパさん・・・・なんとなく~きているものや、持っているもの、そして行動が~かわいらしいご婦人でした。

投稿: ロッキングチェア | 2012年12月14日 (金) 21時13分


またまた。。mail

本当に素敵なおばあちゃまの姿や仕種模様が、手に取るように思い浮かびますshine
私も時々、見かけます!人生を歩む上での素敵な方々を☆
ほんとに。。そうなりたいわぁ~というか、ロッキングチェアさんの視線が優しくって。。shine

お歌を披露された素敵なご次男さんや、優しいご長男さん、ご主人と、繰り返すようですけど、楽しいお年をお迎え下さいね~shine

投稿: 杏湖 | 2012年12月21日 (金) 10時24分

杏湖 さん・・・・同じですね。私も、最近、あんな感じのお年寄りになれたらいいな~とか、よく考えます。ん~?でも若い頃、今みたいなおばさんになりたいと・・・思ってたかなあ?(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2012年12月22日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとひと息タイムに~ | トップページ | クリスマスコンサート~ありさ音楽教室~ »