« 北陸のお土産 | トップページ | 忘年会 »

一歩進んで二歩下がる?

皆さま、年末のご予定は捗っていますでしょうか?


天気予報の予定より早く

雨が降ってきました。

大晦日までで、唯一、

外出予定の無い、今日一日です。


少し仕事をした後、

重い重い(精神的にも物理的にも!?)腰を上げ、

リビングの指定席のまわりを少し片付け。


う~~ん・・

年末の大掃除とはほど遠いものではありますが、

一応、

‘けじめ’ということで・・・。



今年は、暮れのマンション外壁工事のため、

嫌が応にもベランダと玄関前の掃除は余儀なくされ、


お蔭さまで、ベランダと玄関前だけはすっきり!


なので、後は~~

気持ちだけ・・・(笑)ということで。


でも、

ほんの2~3時間(ん?リビングの指定席回りだけでこんなに!)

で、本当にすっきりしました。

お写真をつけられないのが、残念です~~~。

あまり詳らかになってしまいますと、

「どこ片付けたの!?」

になってしまう程度ですので(笑)。


でも、私の中には、

ちゃんと・・・ビフォー・アフターがちゃんと見えているんで~

良し・・ということで。


さてさて~~

家族の誰が気づいてくれることやら・・。


その程度・・・・。

でも、‘千里の道も一歩から’


この一歩、いつかはきっと千里!?


ん?


一歩進んで、二歩下がる??


だめだ!

三歩進まなくちゃだめなんだわ!

では・・これからまた残りの二歩・・

頑張ってきます。




|
|

« 北陸のお土産 | トップページ | 忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日が仕事納め。
明日から本腰入れてお掃除?できればいいけどって
思ってます。

投稿: ひろりん | 2012年12月28日 (金) 22時01分

ひろりんさん・・・・仕事納めだったんですね。お疲れさまでした。私も、明日で仕事納めです!
買い物・片付け・料理etc を考えると、やはり片付け&掃除が一番犠牲になりそう!!ひろりんさんは手際よくこなしちゃいそう・・ですね!またブログ楽しみに拝見させていただきま~す!

投稿: ロッキングチェア | 2012年12月28日 (金) 22時39分

ご無沙汰しています
いつも前向きなブログこっそり読んで失礼したりでごめんなさい。
自分の弱さを年末近くできずき、お薬のお世話になっている今が嫌です。
楽しいクリスマスも上の空で過ぎちゃいました。悲しみに勝つ!を目標に新年を迎えます。来年もお付き合いを御願いします。

投稿: せせらぎ | 2012年12月29日 (土) 13時16分

せせらぎさん・・・・‘前向き’なんて思っていただけて、嬉しいです。私も書くことで、自分自身を応援することしきりです。悲しみやら悩みから立ち上がる~杖みたいな役割の記事になっていることが多いです。こうしてコメントいただけると特にそう思います。来年もよろしくお願いしま~す!

投稿: ロッキングチェア | 2012年12月29日 (土) 15時02分

お片付けお疲れ様ですheart01

少し片付けては休憩
また少し動いてはティータイム
と、はなのいろの年末は一歩進んでは足踏み
・・ということは少しずつでも進んでる訳sign02

気持ちだけは新たにしてsweat01
新年を迎えたいと思っています。

今年も有難うございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませnote

投稿: はなのいろ | 2012年12月29日 (土) 18時18分

はなのいろさん・・・・少し動いては~ティータイム、わかります~!私の場合は、そのティータイムの後、更に腰が重たくなるんですよ(涙)
でも、私も、「気持ちだけは新たに!」とは強く思って・・あがいています(笑)
こちらこそ、ありがとうございました。
お互い、良い年越しをしましょう!!

投稿: ロッキングチェア | 2012年12月29日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北陸のお土産 | トップページ | 忘年会 »