« プレ師走 | トップページ | ネットで買い物 »

鎌ヶ谷音楽学院ホール(2012)

いよいよ師走に!


昨日などは、本当に身も凍る寒さでした。


この冬はじめての耳当て&手袋を使用しました。



さて、鎌ヶ谷音楽学院のホールでは、

クリスマス時期に催しが二つ用意されています。


15日(土)は、幼児リトミックと、岩崎先生のピアノクラス

「合同クリスマス会」

そして・・・


22日(土)は、私のクラス(ピアノのクラスはじめ、理論やソルフェージュ、

受験クラスの皆さん)で「クリスマスコンサート」


を予定しています。

どちらも、自由にお聴きいただけますので、

お近くの方は是非、どうぞ!!


ちなみに~~~私のクラスでは・・


発表会でソロを頑張った子ども達に、

今度は、アンサンブルを~~という試みで、

ピアノの生徒さんは、連弾を・・・


そして、ソルフェージュや理論・受験の生徒さんは

それぞれ自分の専門だったり得意な楽器を・・ということで

今回は、ヴァイオリン・トロンボーン・クラリネット

という異色の組み合わせになりましたので

私が編曲をさせていただきました。


昨年同様に、ヴァイオリンの鶴谷先生にゲスト出演をお願いし

異色のアンサンブルをキリリと締めていただくことにしました。



・・・というわけで、


鎌ヶ谷音楽学院のホール、


12月は活躍です!




さて、

つい数日前、

私がもうひとつ通っている「ありさ音楽教室」庭では・・

Photo

こんな素敵な紅葉が見られました。



この2日後に昨日の真冬なんて信じられない思いです。



この「ありさ音楽教室」では


12月16日(日)に、

発表会が行われます。

|
|

« プレ師走 | トップページ | ネットで買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごくお忙しいですね。
ロッキングチェアさんの日々ご活躍の様子が
伝わって来ました。
私の方は今週の金曜日にリトミックでクリスマス会を
するくらいです。
それだけですが、2回目のことであわあわしちゃってます。
まだまだ講師初心者です。。

素敵なクリスマス会に私も参加したくなっちゃいました~heart01
頑張ってくださいhappy02

投稿: DECCO | 2012年12月 2日 (日) 09時00分

DECCOさん・・・・今週なんですね!?大変ですね。小さなお子さん達だと(小学生以上でもそうですが)この時期、みんなが風邪をひかずに元気に参加してくれるかどうかが一番気になりますね。素敵なクリスマス会になりますように~☆

投稿: ロッキングチェア | 2012年12月 2日 (日) 09時53分

こんにちは。お久し振りですね。
「いいね」ありがとうございます。
吉祥寺で会った友人は、語学と文学が趣味で
イタリア語やフランス語、チェコ語やギリシア語を
勉強しています。語学はボケ防止にいいですね。
大学の時に英語とドイツ語をやりましたが、
大分忘れてしまいました。私も老後に備えて
語学でもやろうかなと思っているこの頃です。

投稿: 呼戯人 | 2012年12月 2日 (日) 12時09分

呼戯人さん・・・・語学・・すごいですね!そういえば、声楽家の先生は、歌曲のために、イタリア語・ドイツ語・フランス語・ロシア語と・・たくさん勉強されているそうです。お蔭で、どこに海外旅行されても、不便はないようでうらやましいです。私は~語学苦手・・(涙)

投稿: ロッキングチェア | 2012年12月 2日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレ師走 | トップページ | ネットで買い物 »