« エビタイ!? | トップページ | マンション外壁工事・・・・複雑・・ »

忍び寄る「年末」

あっという間に(毎年そうです・・)

11月になり

「お年玉月年賀状発売」のニュースを聞き、

おっ!晩秋・・・・冬・・・クリスマス・・と、

たたみかけるように「年末」という言葉が降りかかります。

今日は穏やか秋晴れなので


冬の布団を陽に干したり、

暖房を点検したり~


まだ少し固い柿を日向ぼっこさせたりして~~

Photo


呑気な時間を過ごしました。


|
|

« エビタイ!? | トップページ | マンション外壁工事・・・・複雑・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おソロのカウントダウンも2カ月を切ってしまいましたね~eye
私も今日は 布団を干して ホットカーペットを出して…sun
年賀状の心配など しながら 忍び寄る年末の対策も考えなくちゃ(笑)
柿は日に当てると美味しくなるのカナ?
ウチにも採りきれないほどの柿の実が~sweat01

投稿: モカラテ | 2012年11月 2日 (金) 22時39分

何時も変わらない日常なのにね 毎年決まってなぜか慌ただしさを憶えますよ。気分的な問題でしょうけれど。ところで柿 いい色になっていますね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年11月 3日 (土) 08時51分

モカラテさん・・・・今年こそは年賀状年内に第一弾出したいな~!柿、少し固かったり、しっかり赤くなってなくても、陽に当てるといい具合に熟して食べごろになります!柿ノ木があるっていいですね。私、柿の実が少しだけついてる・・木の風景好きです。‘冬’の到来をいい感じで醸し出してますよね~。

ハッピーのパパさん・・・・年末はやっぱりやることが公私ともども・・すっごく増えます(汗)!普段の2倍速3倍速で動かなくちゃならない(涙)!!

投稿: ロッキングチェア | 2012年11月 3日 (土) 13時14分

おひさしぶりです。

後半の2か月は本当にあっという間ですよね。
年賀状。。。買う枚数が定まらないと買えなくて。
買った後は図案が決まらないので、書けなくて。
ひとことが書き進まないから、出せなくて。。。。
というMOCHAでした ^m^

そう、暖房の点検も大事ですよね~。

投稿: MOCHA | 2012年11月 3日 (土) 23時32分

MOCHAさん・・・・お久しぶりです!私は年賀状の枚数全部は一度に買わず、郵便局である程度買って、後は、絵柄で気に入ったお年玉付き年賀ハガキをいろいろ見つけ次第買い足していってます。あちこち絵柄みるのも楽しくて・・。‘買い揃える’ところまでは、結構はかどるのですが・・そっから先、肝心の書くことが!!!

投稿: ロッキングチェア | 2012年11月 4日 (日) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エビタイ!? | トップページ | マンション外壁工事・・・・複雑・・ »