« もてぎのおみやげ | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院ホール(2012) »

プレ師走

まさにタイトルのような日々になっています。


棲家の外壁工事もついに始まりましたし、


例年のクリスマスイベント音楽会の準備もいきなり始まりましたし、


もろもろ年末に向けて~~~


何かと気ぜわしい日々です。



ちょっと立ち寄った本屋さんの店頭で、

2013年の手帳や、

家計簿を見ました。



手帳や家計簿も・・・購入の季節なんですね。



手帳はいつもさんざん選びます。



手触りがイイ皮のカバーの手帳にした年もあり、


使い勝手の良い少し大きめの手帳にしたこともあり・・


色い一目ぼれして買った手帳あり・・・


様々です。

今年は何で決定するのか・・・


自分自身でもまだわかりません。



家計簿は~~~


「今年こそ!」という

熱い思いで買ったりするものの・・・

「1月は~~~臨時出費ばかりだから・・」と

つけないでいるうちに~~

そのまんまになることが多いし・・。


カレンダーは・・・


一年間飾るので、

格好拘って選びます。


この~~「選ぶ」って作業も楽しいけれど・・・


この忙しない時期に、

重なってくるんですよね・・・毎年(涙)



こんな時期には

Photo

これ・・・ですね!

今冬もでました!

「柚子」サイダー。




最近一段階寒くなりました。


体調管理に気をつけませう・・・。






|
|

« もてぎのおみやげ | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院ホール(2012) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♡

今年も後一カ月ちょっとですね。
今週の土曜は12月になるし、早いなぁって感じです(*^-^)
来月はクリスマスイベントなど、お忙しいんでしょうね♪
体調管理に充分、お気を付け下さい。
疲れた時には、シュワ~っとサイダーですね!
柚子サイダー出てるんですね(≧∇≦)
さっそく、探してみま~す✿
そうそう、前回のブログの柚子ジャムも美味しそうですね( ^^)

投稿: あーちゃん | 2012年11月26日 (月) 22時28分

あーちゃんさん・・・・チョッと前まで「まだ11月」と思っていたのに、中旬過ぎると早いですね(汗)。年々・・動きが遅くなっているのか、やることが増えているのか(?)。悩んでしまいます。サイダーもジャムも・・「柚子」いいですね!レモンもいいけど・・柚子の奥ゆかしさ~好きです☆

投稿: ロッキングチェア | 2012年11月27日 (火) 08時46分

本当ですね。私も先日値下げされている手帳を見て焦りました。ステップが終わって気付いたらもう12月手前・・・。暇なような予定でいっぱいのような、不思議な感じです。

そういえば、うちのリトミック教室でもクリスマス会を考えてます★もう一人のピアノの先生がいるから助けてもらえます❤

またブログで勉強させてください★

投稿: DECCO | 2012年11月28日 (水) 17時34分

DECCOさん・・・・お互いクリスマスシーズンは忙しいですね。でも、子ども達にも一年間頑張ったご褒美のような楽しいクリスマス会にしたいですものね。企画から本番まであと1ヶ月弱、頑張りましょう!

投稿: ロッキングチェア | 2012年11月29日 (木) 21時20分

いよいよ明日からは師走ですものねwobblysweat01
手帳もカレンダーも種類がたくさんあり過ぎて、
どれを買ったらいいのか悩みます...
ロッキングチェアさんも、良い手帳やカレンダーとの
出会いがありますようにheart

柚子サイダー、出ましたか!
疲れがたまったときのサイダー、
ますます美味しく感じますよねheart02
頭もスッキリするから助かるしgood

投稿: クシネ | 2012年11月30日 (金) 17時23分

クシネさん・・・・いよいよ手帳も本格的に目を皿にして~選別ですね(笑)。カレンダーはまずは、ターシャチューダーのだけは早めにゲット!まだもう少し探します!
昨年は「ゆずレモン」でしたが今年は‘ゆず’!個人的には今年の方がイイ感じです☆

投稿: ロッキングチェア | 2012年11月30日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もてぎのおみやげ | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院ホール(2012) »