« 秋の日常 | トップページ | レゾリヴァード新顔トートバッグ »

冬支度

まだ10月・・・と思っているうちに

朝、寒くなってまいりました。



さすがに、先日の日曜日に、衣替えを半分。

晩夏用を残し、真夏物をしまい、

初秋用を出しました。

でも~秋が来ると、程なくして

冬物を出さなくてはならないかもしれません。

季節の移行なんて

カレンダーどおりに行くものではありませんが、

やはり服を着るときは

「まだ10月だから」「もう11月だから」

・・・という変な拘りが私にはあって

あと1週間したら~~これが着れるけど・・

と、変な我慢なんかしてしまったりします。



ま~~~ったく無意味なんだけど!



昨日は、ついに石油販売の車が回り始めていましたから、

やはり、もう~体感的には冬支度をし始める時期なんですね。



冬支度といえば・・クリスマス。

我が家で10数年頑張ったクレスタは~

このブログで以前続けてご紹介しましたが、

一昨年?枯れ始めている~と書きましたが、

その後、いろいろ手を尽くしましたが

枯れ始めは止まらず~

去年のクリスマスはもう枯れたままでした。



そして昨年、またまた小さな20センチくらいのクレスタ2世を購入。

それが~1年でずいぶん成長してくれたので、

来月、初代の大きな鉢に移し替えることにしました。

これも~長生きしてくれることを祈って・・・

Photo

鉢の大きさからみれば~1年でずいぶん大きくなったことが

わかります!


我が家の鉢植えご長寿・・・松の木とグリーンボール共々、

これも成長してくれるのをきながに見守りたいと思っています。







|
|

« 秋の日常 | トップページ | レゾリヴァード新顔トートバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全く同感ですね 暑い時は暑いなりに 寒い時は寒いなりに その時その時に応じて臨機応変にしていけばいいと思うんですがねー。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年10月25日 (木) 13時59分

ハッピーのパパさん・・・・どうしても臨機応変より、‘節’に拘ってしまうのは、もう私の性分ってことなんでしょうね~。

投稿: ロッキングチェア | 2012年10月25日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の日常 | トップページ | レゾリヴァード新顔トートバッグ »