« 2012秋の無料体験~鎌ケ谷音楽学院~ | トップページ | 冬支度 »

秋の日常

お天気に恵まれる日が多いこの時期

これだけ毎日家に居ることは皆無でしたので、

むしろ今年は貴重な時を過ごした気分です。

あまり大立ち回り(?)な家事は出来ませんが

(暗に・・・家の片付けには手が回らない~という言い訳です)

気分良くこなせるのは~

何しろ、1に洗濯・2に洗濯・3に布団干し

という・・太陽と共に生きられる生活は心地良く、爽快です。



布団も~

乾燥機はその昔、使ったこともありましたが、

今ではその存在すら見ません。

(あんな大きな物が・・一体、どこへ行ったんだか!?)

梅雨時などは、探し出したくもなりますが・・・


やはり、太陽に当てて、風にさらすのが気持ちよい!

っと思ってしまいます。

この季節は、特にそれが味わえる良い時期です。



さて・・・体調も順調に快復しておりますので、

先週中ごろから

音楽学院でも通常のレッスンを開始しました。


3週間ものお休みということは、

夏休みでも、年末年始でもほとんど無いことなので、

どうかな?と思っていましたが、

皆が、非常によく練習してきていて・・・

驚きました。


コンスタントに続けるべきおけいこごとは、

1日2日さぼることがあっても、

1週間単位で通うからこそ、

なんとか帳尻合わせをして前に進んでゆくものですので、

やはり3週間お休みというのは

(ましてや、本人の都合でなく、指導者の都合の場合には)

サボってしまっても仕方ないかな~と思い

「新たに始めましょう!」

という気分で向かったのですが、

3週間分・・たっぷりやってきている生徒ばかりで、

通常のレッスン時間では足りないくらいで

嬉しい悲鳴でした。

お休みに入る前、

たくさんの生徒さんのお母さまから・・ご心配いただき、

申し訳ないと思っておりましたが、

また

復帰祝いのお花をいただいてしまいました。

Photo_2

ご迷惑をおかけしたのに・・申し訳ない気分でいっぱいです。



今まで・・・

「子育てをしている間は・・病気になれないなあ」

と。ずっと思って生活していましたが、

下の子が成人した昨年辺りから・・

そうした肩の荷を降ろせた様な気分になれたことは確かですが、


やはり外で仕事をしている限りは、

いろいろな方にご心配やご迷惑をかけてしまうのだ~~ということを

痛感した次第でした。

もともと健康で頑丈な体質ではありますが、

長く生きているので・・・思わぬことも起きないとは限りません。

「体調管理」ということも常日頃から念頭に入れて~

と実感した次第です。





|
|

« 2012秋の無料体験~鎌ケ谷音楽学院~ | トップページ | 冬支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事に復帰できたのは良いことですが 無理せず 体調と相談しながら やっていって下さい。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年10月22日 (月) 12時46分

順調な回復何よりです。
たくさんの方々のためにも焦らず体調を整えてくださいね。happy01

投稿: まま | 2012年10月22日 (月) 22時02分

ハッピーのパパさん・・・・ありがとうございます。続けて腰をおろしたら~もう上げるのが辛くなってしまうかもしれない~と肝に銘じてます。

ままさん・・・・そうですね。いつもは気軽に「大丈夫・・大丈夫!」と連発してしまう私ですが、さすがに今回ばかりは慎重に~慎重に~折角の回復を無駄にしないように~っと思ってます♪

投稿: ロッキングチェア | 2012年10月23日 (火) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2012秋の無料体験~鎌ケ谷音楽学院~ | トップページ | 冬支度 »