« 「いつ要る!?」「今でしょ!!」 | トップページ | 不安定な空に・・ »

鎌ケ谷音楽学院発表会

しばし・・・

ブログも更新できずにバタバタしておりましたが・・・




昨日9月15日は

鎌ケ谷音楽学院発表会でした。

2012_2



昨年の発表会は

比較的に良い季節でしたが、

運動会などで参加できない生徒さん達がいらしたため、

今年は、

まだ暑い中ではありますが、

連休初日を使っての発表会でした。



午前・午後と

ピアノ・ヴァイオリン・声楽・フルート・リトミック

の1才時半からシニアまでの生徒さんがたが、

大勢出演され、

また講師演奏や、伴奏で講師ほぼフル出演

そして理事長先生も会場でのOHPでプログラム提示をしてくださり、

写真撮影では、院長先生のご参加もいただき、

賑やかで盛大な会となりました。




私のクラスでも、

普段とは違った表情の子ども達が

緊張しながらも一生懸命日頃の練習の成果を演奏してくれましたし、

受験生は、制服で度胸試しをしていました。

私が伴奏を受け持った4人のお子さんと

2人の中学生も

堂々と演奏していて、

頼もしく感じました。



もちろん、

日頃の何気なく続けている練習が大切なのは

いうまでもありませんが、

年に一度くらい、

非日常の緊張感の中で

自分が継続していることの成果を

披露する~~~~

ということは、

日常の目標になるだけでなく、

それぞれにとって

次のステップに向かう

重要なモニュメントになって欲しいな

という気がしました。

終了後、

講師一同で、親睦と打ち上げを兼ねて

会食をもちました。

普段お会いしてお話をすることの少ない曜日の先生方と

さまざまなお話が出来て、また通常とは違った一面を見ることが出来、

とても楽しかったです。

講師間の連携だったり、

意思の疎通がスムーズであることは、

全体の良いハーモニーになって、

生徒さん方にもきっと良い影響が響いていくのではないか・・・と、

さらに今後期待できそうな気がしています。



来年、

鎌ケ谷音楽学院は

創立50周年を迎えます。

また、この場をお借りして、

さまざまな企画をもご紹介したいと思います。

|
|

« 「いつ要る!?」「今でしょ!!」 | トップページ | 不安定な空に・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピアノを習ってた頃の、年1回の発表会を思い出しましたhappy01

投稿: ひろりん | 2012年9月17日 (月) 14時32分

ひろりんさん・・・・ひろりんさんと同じに思い出になる人多いんだろうな^と思います。良い思いでになってくれるといいなあ。

投稿: ロッキングチェア | 2012年9月19日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「いつ要る!?」「今でしょ!!」 | トップページ | 不安定な空に・・ »