« 夏休み企画を終えて~鎌ケ谷音楽学院~ | トップページ | 8月からの脱却 »

学生の夏休み

先週末、20日間の旅行から次男が帰宅しました。


最初の5日間は東北をあちらこちら1人旅を自分で計画し、


山形の最上川下りをしたり~


福島の蒸気機関車に乗ったり、

仙台の七夕や秋田の竿燈祭りをみてから

青森へ上がり~~

フェリーで北海道に渡ってからは、

友人と一緒に、友人の親類宅にご厄介になりつつ

あちこちを回ってくる~という

贅沢な旅でした。




20日間という日程で出かけてこれるのも

大学生ならでは~の贅沢な時間のおかげ。



福島の蒸気機関車に乗った折には、

なんと!


同じ大学の同じサークルだった友人と

偶然ばったり会った!とか・・・。



「あら・・・夏休みみんな思い思いにフラフラしてるの?」

などと・・・。



1000枚以上にのぼる写真をカメラから見せてもらいながら



ひとつひとつ話しを聞いていると~~

羨ましい限り!



それに~


稚内の駅が

私の記憶とは段違いに綺麗になっちゃってて!!!って・・・


私の記憶は30年前なんですものね。


でも、鮮明に記憶が残っている私も~~変わっているかもしれない。



長旅ゆえ、あまりお土産を買って持ち歩けなかったそうですが、



私は・・・こういうのが嬉しい!


Photo

北見のハッカ湯


とか

美瑛の白金温泉

とか・・・・。




特に、この季節、


ハッカ湯の緑は、とても涼しげ!!


少しずつ、

思い出を話してくれることを期待しつつ・・・。








|
|

« 夏休み企画を終えて~鎌ケ谷音楽学院~ | トップページ | 8月からの脱却 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね~happy02
旅もステキですが、親子の会話になるところもshine

投稿: marumi | 2012年8月28日 (火) 22時00分

marumiさん・・・・帰ってきて、こんなに具体的に話をしてくれたのは初めてかも!?いつもは「忘れた・・」ですから(笑)今回も、まだこれから少しずつ思い出すと思います・・。

投稿: ロッキングチェア | 2012年8月28日 (火) 22時26分

ウチの長男も学生最後の春休みに 無計画の旅行に行きましたヨ~
最初のメールが「タイで1泊140円の宿見つけた」って…shock
たしかに 社会人になってからではなかなか…
会話をするヒマもないくらいで…
夏の北海道 うらやましいですネ~wink

投稿: モカラテ | 2012年8月29日 (水) 13時54分

モカラテさん・・・・そうですよね~。幸せな学生時代ですよね~!!しっかり味わって欲しいものだわね。

投稿: ロッキングチェア | 2012年8月29日 (水) 19時47分

ロッキングチェアさん!お久しぶりです!
久しぶりにパソコンを覗いて・・メールに嬉しくって。
先にこちらに伺いました!
息子さんの一人旅!
ずいぶんと広域を移動したのですね~
想像すると・・なんだかとっても羨ましい!
また、ふっ・・とした時に思いだされる事も
あったりと、いつまでも大切な思い出になるんでしょうね。
すっかり雪が降り積もり、真冬仕様の北海道になったけれど
息子さんの旅のお話を聞いてみたいな・・そんな気になります。。。
まずは、よいお年を!!

投稿: 杏湖 | 2012年12月20日 (木) 23時21分

杏湖さん・・・・お久しぶりです!そうなんですよ~!あの暑い夏、息子は長い長い間、北海道を楽しんで帰ってきたんです。杏湖さんにお知らせしたかったんですよ~!またおいおいに北海道の雪景色のお写真拝見させてくださいね!

投稿: ロッキングチェア | 2012年12月21日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み企画を終えて~鎌ケ谷音楽学院~ | トップページ | 8月からの脱却 »