« 小さな幸福☆ | トップページ | 久々の雨ですが・・・ »

羽を伸ばして~

次男の中高つながりで気の合った母達グループで

1年ぶりのランチ。

皆、それぞれ仕事を持っているので

夏休みといえども‘日曜日’・・

それも可能な限りの最大人数が集まれる公約数のピンポイントの日が

ようやく今日・・。

なかなか全員集合とはいきませんでしたが、

それでも今日は5人集合!




昨年は京王プラザホテルのビュッフェでした。


今年は~

丸ビルのブリーズオブトウキョウ。


見晴らしの良い明るい店内で、

美味しいお料理に舌鼓をうちながら~

しゃべった・・しゃべった。


上の子や、下の子はそれぞれ居ても、

共通の子達は皆、大学生。

話題も100%子育てから、

自分自身の今後に向けての話題に。




それぞれ人生設計も、

仕事も、趣味も、

違うのだけど、

似たような感覚で子育てをしてきた時期を共有してきたためか、

それぞれ、仕事という別の世界をも自分の裡に秘めていたためか、

子育てからの脱却にも

似たような感慨と、

今後の希望や、不安や悩みを抱えていて~

話は尽きません。


結局、

不安や悩みに即効性のある薬などないのだけど、

共感できる人の存在というのは、

心強いもので、

同調しあう~というのではなくて、

時間を積み重ねるというのは、誰しも大変なことだ~

と改めて悟って・・

また日常の中の其々の戦い(?)の中に戻っていける~

のかもしれません。




当の次男は

昨夜から一人旅中。



今夜は仙台七夕祭り花火の写真を送ってまいりました。

2012

|
|

« 小さな幸福☆ | トップページ | 久々の雨ですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す♡

お友達とのお食事会、良かったですね!
一年ぶりと言う事で、
気の合うお友達同士ですから
お話も弾みますよね♪
美味しいお料理を食べながら、
暑い時期でも、リフレッシュになりますね(*^-^)
次男さん、東北方面に行かれてるんですね。
花火、綺麗だったでしょうねヽ(^o^)丿

投稿: あーちゃん | 2012年8月 6日 (月) 06時36分

あーちゃん・・・・東北を一人旅して~北海道に居る高校時代の友人と北海道旅行も!帰宅は25日過ぎですよ~!(涙)

投稿: ロッキングチェア | 2012年8月 6日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さな幸福☆ | トップページ | 久々の雨ですが・・・ »