« 鎌ケ谷音楽学院~8月~「ちょっと得意」 | トップページ | 羽を伸ばして~ »

小さな幸福☆

買い物へ行くのは好きですが、

あんまり上手ではありません。

1.決断力が無いこと

2.イメージが強すぎること

3.出会いに敏感でないこと

こんなところでしょうか。

「1」はそのまんま。

う~~ん・・欲しいなぁ、でも、もっといいのもあるかもしれないなあ。

「2」は、コレこれこういうのを、コレコレこういう時に使いたい

・着たい・身近に置きたい

そういうイメージに固執してしまい、ちょっと変化球には×をつけてしまう。

「3」は、「2」の延長なんですが、

何かピン!と来るものがあっても、その直感を信じきれずに、

「2」を振りかざしてしまったり、

「1」の迷いで、今度来た時に、まだ在ったら~買おう!

とかになって・・・

家に帰ったら、むしょうにその判断が失敗だったことに気づく。


年齢を重ねても、

こういう性分は変わらないものです。


だから~~



季節物で気になっているものは、

次の機会には季節が変わってしまったりしていることが

とても多いのです。



でも、今日は!


もうずっと前から欲しかった

「つりしのぶ」

が・・・

なんと!

デパートに出店していたのです。



それも大きなものだけでなく、

気軽に持ち帰れるような手ごろな大きさのものまで・・。



もちろん、今日の買い物はそれがメインではありませんでしたが、

ちょっとかわいい吊りしのぶを

GETしました。



なんだか必要品の買い物以上に、これが嬉しくて・・・

来夏まで上手に育てて

また来春、葉っぱが芽を出すようなら~

来年は・・

苔球で~自分で作ることもできるかも?

そんな小さな目標を掲げたりして~

Photo

船に見立てたつりしのぶと、

向日葵柄の風鈴です。

Photo_2

雰囲気を出すため、

下に桶を置いてみました!


|
|

« 鎌ケ谷音楽学院~8月~「ちょっと得意」 | トップページ | 羽を伸ばして~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

多少苦手なことがあっても いいのでは?
買い物上手な人なんて そんなには いませんよ
気にしないでo(*^▽^*)o大丈夫!
買い物も 自分流に楽しみましょう

投稿: まぶちょん | 2012年8月 4日 (土) 00時54分

おはようございます♡

お買い物をする時に迷う事って良いと思いますよ♪
迷って迷って、後で、あーすれば良かったな~って思っても、
きっとその物には縁がなかったって事だったのかなぁ。。
なんて思う事にして・・(^^ゞ
そういう慎重さって素敵なことだと思いま~す(*^-^)
今回のつりしのぶ、素敵ですね☆
涼しげで可愛くって風流で。。。
風鈴の音も良いだろうなぁ~。
来年まで上手く育つと良いですね( ^^)

投稿: あーちゃん | 2012年8月 4日 (土) 07時00分

涼しげだね。
とても素敵、、、自分でも個性のあるもの
つくってみたいわ。

投稿: ひろりん | 2012年8月 4日 (土) 11時11分

まぶちょんさん・・・・ありがとう!楽しけりゃいいのよね!?ムフフ・・

あーちゃんさん・・・・ホント!来年また葉っぱが出てきたら、感動ものだわ~♪楽しみが増えた☆

ひろりんさん・・・・こんなにちっちゃくてかわいいけど、なんか風流よね~。来年、是非作ってみたいけど~私・・実は不器用なんで~なんか材料を無駄しちゃいそう(涙)企画案・イメージはいいんだけどなあ~!ピアノは弾けるのに~~工作系の手先はぶきっちょ!

投稿: ロッキングチェア | 2012年8月 4日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌ケ谷音楽学院~8月~「ちょっと得意」 | トップページ | 羽を伸ばして~ »