« 朝の通勤電車 | トップページ | 新京成線の‘まさか’!? »

蚊対策

「蚊」・・・絶対に刺されるものか!

かなり気合の入った対策を講じます。



ベランダには、蚊取り線香を置き、

さらに物干し棹にはバリアを吊るして~~

家の中では部屋ごとに電気蚊取り。

玄関には~~~♪虫はぁ~玄関から~♪



さらに、網戸には

定期的に(他の虫にも効果的)スプレー。



夏の特別経費は何はさておき「防虫ありき」!


でも、これで~~

‘蚊’に関しては~まず、さされることはありません!

完璧な要塞!!

家では・・・。


ところが~

毎年、失敗するのが、


外で。

夜、帰宅後、もたもた郵便受けなんかごそごそしていると、

あ!?

と思った時にはもう~遅い!



そこで

最近では、足は止めずに、

日傘を少々(少々です!)振り回し・・・


──ちょっと傍から見たら~怪しい!──

それでも~~



逃げ切れないのが、

電車の中。



「あ・・飛んでる」

と見えても・・まさか足バタバタするわけにもいかず~

見失った時には


「あ~~~~もうダメダ!!」

と。



虫除けスプレーってとのあるのは知っていますが、

海や山へ行くわけでもないのに、

夜の盆踊りでもなく~

普通に昼間、仕事に行くのに、

防虫スプレーって普通しないですよね??



そうでなくても

UVスプレーをするので、

これ以上、肌をガス漬けにするのも・・なんですし~~


夏中、

節電以上に~~緊張した蚊対策に頭を悩ませる私です。

Photo

|
|

« 朝の通勤電車 | トップページ | 新京成線の‘まさか’!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー 大変ですね 家はそこまではしません、食堂に電気蚊取り一つ 庭仕事の時は蚊取り線香点けますが そんな程度ですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年7月 6日 (金) 16時09分

ハッピーのパパさん・・・・私は虫にはことのほか神経質みたいです・・・。

投稿: ロッキングチェア | 2012年7月 6日 (金) 20時14分

夜中に耳元で「ぷ〜ん」となかれたら飛び起きますよ。やな奴です。
我が家も蚊取り線香毎夏買います。
時々帰って来る息子が「蚊取り線香が臭い」と言います。
今年は香りが「バラの香り」と言うのを買ってみました。香り?それほどバラでないような・・・
私は蚊も弱いですが「ぶよ」(東京には居ないかも?)にさされると大変大きく腫れ上がり痛がゆい。虫除けの宣伝が賑やかなはずですね〜

投稿: せせらぎ | 2012年7月 6日 (金) 22時15分

せせらぎさん・・・・私は~あの蚊取り線香のレトロな匂いが好きなんですよ~!(冬の石油の臭いと共に)昭和の香り(笑い)!ブヨ・・昔、出かけたとき、さされたことあります!そう・・すっごく腫れます。

投稿: ロッキングチェア | 2012年7月 6日 (金) 23時13分

蚊、さされやすいの。なぜか。
ひろりん家の玄関、部屋の窓際にムシコナーズ
置いてます!

投稿: ひろりん | 2012年7月 7日 (土) 23時11分

ひろりんさん・・・・私もさされやすい!しかも、さされると赤く腫れたところがなっかなか引かないの!
がまんできなくて掻いたりしたら最悪!(涙)

投稿: ロッキングチェア | 2012年7月 8日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝の通勤電車 | トップページ | 新京成線の‘まさか’!? »