« あっという間に | トップページ | 鎌ケ谷音楽学院~8月~「ちょっと得意」 »

中高年向き三種分立のすすめ

‘三権’の間違いではありません。

「三種」は~~

財布・携帯・SUICA

であります。

Photo

と、これを写している携帯・・・



最近では、

「お財布携帯」

「モバイルSuica」

という癒着(?)が進んでおりますが~~~



しかし、時折、どれかを忘れる私のような忘れっぽい人、

そう、中高年になりましたら・・


この三種は分立させて、

たとえどれかを忘れても、痛手を最小限にした方が良いかと。




世の中、便利になりますが、

便利なものを忘れた時ほど

不便なものはありません!


いかがでしょう?


三種分立

|
|

« あっという間に | トップページ | 鎌ケ谷音楽学院~8月~「ちょっと得意」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いですね三種分立 全てが一つで片付くものは若い人ならそれでもいいかもしれないけど、物忘れが多くなる中高年には最適ですよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年7月31日 (火) 08時12分

ハッピーのパパさん・・・・ですよね?三つ持つより一つの方が忘れないといった人もいるかもしれませんが、「失くす」ということもあるからね~~(涙)

投稿: ロッキングチェア | 2012年7月31日 (火) 08時23分

そうですね~happy01 いい考えですflair
私の場合 1つにまとめる方法がわからない
というのは内緒にしてネ(笑)
携帯はお金より大事なことが いっぱい入っているからと わざわざ置いてバイトに行く三男。。
使い方がなんか違う~(^_^;)

投稿: モカラテ | 2012年7月31日 (火) 14時58分

モカラテさん・・・・ホントに携帯が便利になっていっぱいいろいろ入れれば入れるほど、失くした時のことを考えると~怖いわ~!他人に中味が見えないようにするとか、電話がかけられないようにするっていうことはできるようですが、でも、自分の手元に大事なものが無くなってしまうことは変わらず~~怖いです。

投稿: ロッキングチェア | 2012年7月31日 (火) 20時06分

携帯は電話とメール以外使っていないし、
いつも買い物するお店はお財布ケータイでの支払なんて無い。。。
Suicaは東京の実家で、出かける時しか使わない。
ということで、 
ぜったいお財布を忘れたらダメってことに落ち着きます。。。
話に加われなくてdown

投稿: MOCHA | 2012年7月31日 (火) 20時50分

MOCHAさん・・・・携帯使うのはメールが割です。あとは~友人知人のアドレスが入って~スケジュール表が入って~目覚ましが入って~あとは・・もっぱらカメラかな。でもこれっぽっちでも無くなると困るわ~。やっぱり私もお財布はオールマイティーと思います!

投稿: ロッキングチェア | 2012年7月31日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっという間に | トップページ | 鎌ケ谷音楽学院~8月~「ちょっと得意」 »