« 新京成線の‘まさか’!? | トップページ | 中高年向き三種分立のすすめ »

あっという間に

猛暑続きの毎日に突入していました。



目の前のことだけこなして

毎日生き抜くだけで~

精一杯のような暑さです。



先週、第一弾の梅シロップが完成し、

賞味し始めたので、

第二弾、冷凍庫の梅を取り出し、漬け始めました。

今度は、気温が高いだけに

少し早く出来上がるかもしれません・・・。

オリンピックも始まりました。

昨年、私の背丈を越したグリーンボールが

今年は、高い方の物干し棹に届いてしまいました。



まだ小さかった時、

陽射しが強すぎる時、

洗濯物で日陰を作ってやって育てたグリーンボールです。

球根(?)で我が家に来てから、

12年・・・

2012

|
|

« 新京成線の‘まさか’!? | トップページ | 中高年向き三種分立のすすめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

oo!成長しましたね~
きっと水が合ったのでしょうね。o(*^▽^*)o

投稿: まぶちょん | 2012年7月29日 (日) 21時50分

おはようございま~す♡

毎日、暑いですネ。。。(^^ゞ
お家の中に居ても、熱中症になる時期ですから
まだ、八月も控えているし、
暑さ対策、万全にしないといけませんよね。
球根から12年のグリーンボール。。
大きく成ったんですネ~!
私もロッキングチェアさんに習って
今年も梅シロップ作りましたよ♪
あっ。。今年は初めて
らっきょうも自分でつけてみました(*^-^)
すっきり、さっぱりしたもので、
今年も暑さを乗り切りたいです。
ロッキングチェアさんも、
お仕事に家事にお忙しいと思いますが
体調に気をつけて頑張って下さいねヽ(^o^)丿

投稿: あーちゃん | 2012年7月30日 (月) 07時20分

まぶちょんさん・・・・この先どうなるのか?楽しみなような心配なような・・(笑)

あーちゃんさん・・・・ありがとうございます!もう一つ、気をつけることがあります・・「寄る年波!」
キャア~!!

投稿: ロッキングチェア | 2012年7月30日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新京成線の‘まさか’!? | トップページ | 中高年向き三種分立のすすめ »