« ☆梅☆ はじめました! | トップページ | 素敵なカップル »

休みの日の家仕事

毎日バタバタあちこちの仕事に駆け回っていますが

(ありがたいことです・・・)



そうなると丸一日家に居られる休みの日、

どて~~~っと何もせずに居たくもなれば~

遊びまわったりもしたくなりますが~



そうすると、

ただでさえ家の中のことが疎かになっている都合上、

「あれもこれも~~出来てない!」


と後で、どっと落ち込んだり疲れるのがオチで~


さすがに学習しました!(笑)


結局、家仕事といっても、

洗濯・食事はなんてことないので~

要は片付け。


でもあれもこれもと思ったら、呆然と手も足も出ずに

あっという間に一日は終わるので

何かひとつ、

気になっていることを片付けよう!

ひとつ・・くらいなら、私でも出来るし、

ひとつでも終えれば~多少の(自分への)言い訳と

充足感が得られるかな、と

少し前から実行しています。



今日は~

暑くなる・・と聞いていたので、

いつ高湿度や猛暑に襲われてもいいように、

リビングのエアコンの掃除に着手!



といっても、

網を洗って~~

中にエアコン掃除用のスプレーをかけるだけですが・・


さすがに、夏・冬・・エアコンを多用する前にはやる基本的な掃除。


朝のうちに済ませました!

「あ~~あ、丸1日、なんにもしなかったな~~」

って後悔だけはしないで済みそう~!


次回は別の部屋のエアコン!




梅雨の中休みだそうですが~

昨日、鎌ケ谷音楽学院の庭で毎年楽しみにしてる紫陽花を~♪

2012

2012_2

紫陽花のおかげで

この時期のジメジメもずいぶん気分が変わりますね~。

|
|

« ☆梅☆ はじめました! | トップページ | 素敵なカップル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね。
何か一つでも家の仕事ができたら、
それだけで充実しますよね!!
私もそう心がけいたします。

投稿: 呼戯人 | 2012年6月17日 (日) 23時04分

呼戯人 さん・・・・私もこれまで「あれも・・これも・・あそこも・・ここもできてない!一日休みだったのに」とがっくりくることが多かったのですが、それで落ち込むくらいなら、たった一つでもいいじゃないか・・って思ってやってみたら精神状態としては悪くなかったので(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2012年6月17日 (日) 23時11分

ご無沙汰してます~♪
まるで自分のことを読んでいるかのよう・・・sweat01

そう!そうですね!
例え一つでも片付いていれば、多少でも前進happy01
今日の私だわ…coldsweats01

まだいいかな?
もうちょっといいかな?って思ってきたエアコンの掃除、
しまった…今日やれば良かったですsweat01
今日の名古屋はかなり蒸し暑いです~

投稿: ようこ | 2012年6月18日 (月) 16時05分

ようこさん・・・・お久しぶりです!え~ホント?おんなじ??多分私ほどではないでしょうが~でも、似多様な思いしてるって嬉しいです!ホント、一歩前進だけで落ち込まなくてすむんですよね?こちらも昨日から蒸し暑いです!まだ窓を開け放てるうちはいいのですが~雨風が強くなると窓閉めて~その時はエアコンに頼るしかないですものね!

投稿: ロッキングチェア | 2012年6月18日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆梅☆ はじめました! | トップページ | 素敵なカップル »