« 予防注射に歴史あり | トップページ | ZEPPINカレー »

速度総選挙~やっぱり光が一番~

少し前、

アインシュタインが「光速を越えるものはない」

に待った!がかかり~~



ニュートリノが光りを超える!?



と騒がれた。


科学も日進月歩なので、

仕方ないかも~


と思いつつも、


やはり近代物理学の奇才、

アインシュタインが

こんなに早くも打ち消されてしまうのは

少々寂しい気がしたものだった。


つまり~

自分たちが今信じている様々な最先端の常識や

把握している世界が

あまりに早く崩れていくと・・

ものすごく不確かな世界の上に存在していることを

無意味に自覚させられて~~


(だからといって自分が何もできないのだが)



今日のニュースで、

「ニュートリノ2012」は


やはり、「光を超えない」

と発表されたとか。

とりあえず~~~一位は‘光’ってことで・・


安心!



・・・って何が??

まだ~あんまり古い人間になりたくないんですね。(笑)

科学者には不向きな私です。

|
|

« 予防注射に歴史あり | トップページ | ZEPPINカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日進月歩の今日、、、でも光にはかなわないようですね。

投稿: ひろりん | 2012年6月10日 (日) 21時59分

ひろりん・・・・まさに!!その通りですね。

投稿: ロッキングチェア | 2012年6月10日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予防注射に歴史あり | トップページ | ZEPPINカレー »