« 銀座(1)~小高根眞理子ヴァイオリンリサイタル~ | トップページ | ワイルドだろう~!? »

銀座(2)~風鈴~

さて、音楽会が終わり、まだ明るい銀座の町を歩いていると・・

大好きな(正確には大好きだった)心地よいなつかしい響きが聞こえてきて、

あわてて・・探した。


もちろん何の音かはわかっていたので、

「見たい!」その一心もあって・・。

Photo

風鈴やさん。

子どもの頃、私の家の前を風鈴がたくさん吊るしてあって・・

金魚の鉢を積んだ行商さんが

夏になると時折往来していたのを思い出す。



その遠くから聞こえてくる風鈴の

シャラシャラヒュルリル~~


という音が何とも大好きで、

私はその音がすると窓のところへ駆け寄ったものです。

銀座の真ん中でそんな音に出会って・・・

この写真があれば~

いつでもあの音が聞こえてきそうです!

|
|

« 銀座(1)~小高根眞理子ヴァイオリンリサイタル~ | トップページ | ワイルドだろう~!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

駆け寄りたい気持ちがわかります。
江戸風鈴!私は静岡の松坂屋で以前買いました。
卓上の飾り台もあって、少しお高かったがあの頃だから買えましたの〜 はははは〜
もうすぐ深い眠りから覚めて夏をよんでくれます。
南部鉄瓶の風鈴は秋が迫った頃物悲しく夜中になって怖かったのですこし・・・なんです。

投稿: せせらぎ | 2012年6月 3日 (日) 00時29分

そろそろ風鈴の季節も来ますね~heart01
これを見て、夏の楽しい風景が浮かびました。
季節を感じる生活、素敵ですよねshine

今年はどんな風鈴を飾ろうかな~
・・・なんて楽しみになってきましたsmile

投稿: DECCO | 2012年6月 3日 (日) 08時23分

風鈴かー なんだか耳に響いてくるような、涼しい音色が。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年6月 3日 (日) 08時25分

風鈴ですか

日本の夏 ですね・・・

投稿: Agul | 2012年6月 3日 (日) 10時29分

せせらぎさん・・・・風鈴いいですよね~!家でも必ずあります。南部鉄器のは~~‘つりしのぶ’につる下げられてると、見た目も雰囲気も涼しげです。

DECOさん・・・・あのたくさんの違う音がシャラランとなってる音に魅せられて~なんかちっちゃいのや、安いのをたくさん吊るしたい気にかられます。

ハッピーのパパさん・・・・心地よいですよね♪~夏じゃなくてもいいかも☆

Agulさん・・・・音がいいですね~♪♪♪

投稿: ロッキングチェア | 2012年6月 3日 (日) 12時03分

こんにちは~♡

風鈴、良いですよね♪
家にも玄関の側や窓辺にあります(*^-^)
夏になると縁日に風鈴やさんが来てて
涼しげな音が鳴り響いていました。
銀座に風鈴屋さんって何か新鮮に感じます。
風鈴=夏=すいか、なんて思っちゃいました( ^^)

投稿: あーちゃん | 2012年6月 4日 (月) 16時00分

こんばんはhappy01
風鈴の涼しげないい音聞こえてきそうです。
都会に風鈴やさんなんていいですねconfident
うちも息子の部屋に一個ぶら下げています。
窓開けて寝てる夜、覗きにいくといい音させてます。

投稿: ところん | 2012年6月 4日 (月) 19時28分

あーちゃんさん・・・・あーちゃんのお宅にもたくさんあるのですね。風鈴=夏=すいか・・の続きは~
団扇=蚊取り線香・・でいかがでしょう?

ところんさん・・・・昔なつかしい心地よい響き、今の忙しい時代こそ癒しになるんではないかと思いますよね~☆

投稿: ロッキングチェア | 2012年6月 4日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座(1)~小高根眞理子ヴァイオリンリサイタル~ | トップページ | ワイルドだろう~!? »