« 何事もなかったかのように~ | トップページ | アサヒ飲料~三ツ矢サイダー 宮崎産日向夏 »

二十歳の一人旅

連休後半4日間、

ひとりで鈍行電車の旅をしていた次男。


泊まりはビジネスホテル的なホテルや旅館ですが、

結構案内を見るといい感じ。


でも~‘1人素泊まり’にすると・・・

本当にお安く泊まれるんですね!

う~~ん・・これが‘旅行’と‘旅’の違いかなあ?

なんて思っているところへ

「食事はどこでしたの?」の問に


「イトーヨーカドーのお弁当やローソンのお弁当買って

ホテルへ行った」って!!


ええ~~!!!!????


思いっきり日常じゃないっ!!??



日本海を眺めつつ・・スーパーやコンビニのお弁当?

~大笑~~


日本全国、何処へ行っても便利になったってこと(?)ねえ~~。


初めての一人旅には「知ってるコンビニ」が結構安堵感だったのかなあ?


でも、旅館のおじさんと話をした~なんて話を聞くと、

人見知りの強かった次男が大きくなったもんだな~と


結構感慨深かったりもします。


(子どもは成人しても親にとっては・・まだ小学生の彼が映っています。)



最終日には友人と落ち合って


盛岡で‘炉辺焼き’なんぞを食べたらしく、

これはうらやましい限り!

でも、友人と落ち合うまでは別々の予定で

別々ルートでの旅で、しかも最終日、同じ岩手なのに、

予約してあるビジネスホテルはまた別々とか!


男の子って女の子同士で旅行するのとは考えられないことを

するんですね~~!!


ちなみに・・・


旅の予定をたてる契機となった

‘角館の桜’はもうみんな散って、葉桜だったとのこと。



口の重い次男からはまだこんな報告しか聞き出せていませんが


(食べることしか聞き出さない私も私?)

おいおい(忘れなければ)また面白いことが聞きだせるかな?



********

さて~


今年のベランダは遅い開花が多かったのですが~~~



悪天候にもめげず、

気温の上昇と共に、

ベランダの花たちが一斉に賑やかに咲き始めました。


Photo

初春に楽しむはずだったガーデンシクラメンが今ごろ!!


Photo_2

ラベンダーが咲き誇る横でやっと一つだけ花をつけたアメリカンブルー。

これか夏に向けて、ひとつひとつ花を増やしてくれるかなあ?


そして・・・連休前に種を撒いた~


我が家の新しい仲間「青じそ」

Photo_3

順調に芽が出てます☆



|
|

« 何事もなかったかのように~ | トップページ | アサヒ飲料~三ツ矢サイダー 宮崎産日向夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります~!
子供は大きくなっても、
こちらから見ると若かりし(幼い)頃の姿が
目に浮かぶんですよね^^;
でも、遊びに行ったり旅行する話を聞くと
「大きくなったなぁ」って…(笑)
ひとりで旅行すると
ついコンビニになってしまうのもわかります。
どこにでもあるし、
夜遅くても開いていますし!

投稿: Samantha | 2012年5月 8日 (火) 22時50分

こんばんは
楽しい旅だったようですね。私の学生時代の旅も、似たような感じだったかもしれません。今ほど便利ではなかったですけれどcoldsweats01、楽しかったです。
そういえば、けっこう昔、知り合いの男の子たちから旅の話を聞いたとき、「旅先でパチンコをしたら、当たった」と…これにはちょっとびっくりしました。
***
ベランダ、花盛りで、見ているとわくわくします。
青じそ、実家にもあるので、そうめんの薬味として、夏によく食べました。これからが楽しみですね。

投稿: きいろひわ | 2012年5月 8日 (火) 23時01分

Samantha さん・・・・日本全国、コンビニとマックはどこにでもあって安心っちゃあ安心ですね(笑)むしろ~1人だからこそ、迷ったらコンビニなのかも!?

きいとひわさん・・・・若いっていいですよね~!?
青じそ、私も去年まで実家だのみだったんですが~真夏の消費量ハンパないので~作ってみることにしました。うまくいくと良いのですけど・・・!

投稿: ロッキングチェア | 2012年5月 8日 (火) 23時17分

次男さんの旅は 女子旅と違って、合理的だったのですね~
ま、男の子は それも ヨシ!そーやって、たくましくなるのかな?o(*^▽^*)o

投稿: まぶちょん | 2012年5月 9日 (水) 00時02分

まぶちょんさん・・・・そうですね。しっかしご当地グルメを楽しまないなんて~もったいないなあ~!

投稿: ロッキングチェア | 2012年5月 9日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何事もなかったかのように~ | トップページ | アサヒ飲料~三ツ矢サイダー 宮崎産日向夏 »